初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

頭1/3コンパクトにするナチュラル縮毛矯正

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

頭ちっさくなります♪

 

元の髪質がクセ毛さんの方は、どうしてもクセが出て膨らんだり、ボサっとした感が出て困ってるようですね。。

 

雨の日だと特にひどくなるみたい。

僕もクセ毛一族なのでよくわかります(^^;;

 

雨の日だと、空気中に含まれる水分が多くなるので、その影響を受けてクセが強く出て、キューティクルも膨らみ、表面が荒れる=ボサボサ感が出る。ってことになるんですよね。

 

そんなクセ毛さんの髪を、可愛くコンパクトにして素敵にします♪

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんのYさん♪

いつも定期的にカットとカラー&ハナヘナで、髪を綺麗にされているのですが

伸びてくるとどうしても「クセ毛」の部分が多くなってきて

膨らむしツヤ感が出なくなってしまうんですね

湿度が高い季節や、雨の日は特に困るようです

 

中の方が膨らむと、上の毛を持ち上げて、いらないボリュームが出ちゃうんです

これを一気に解消してくれるのが

「ナチュラル縮毛矯正」♪

【ナチュラル縮毛矯正】とは

元々のクセ毛をきれいにまっすぐ伸ばしてくれる「縮毛矯正」

ただ、強く伸ばしすぎると、ハリガネみたいにピーンとなって違和感が(汗

そうならないようにお薬とアイロン操作など、技術を駆使して

自然なストレート髪に仕上げるのがナチュラル縮毛矯正

 

髪が生えている頭の部分や、髪の根本、毛先によって、使うお薬を変えて縮毛矯正して

より自然な、馴染みのいい、元からストレートの髪だったかのように魅せる縮毛矯正、していきます!

 

 

 

できたー(^^)

 

・After

 

 

はい素敵〜♪(^^)

綺麗にスリークに収まったストレートボブ

根本は極力ふんわり立ち上がりを残し

内部、中間はしっかりストレート

毛先は自然に丸まる質感をメイク

手ぐしで乾かしただけでこの仕上がりはサイコー♪

 

中身もバッチリ、ストレートです(^^)

 

比べると劇的に変わりましたね〜♪

 

これでまた半年は快適に過ごせると思います(^^)

※アイロンを使う縮毛矯正は、かなり髪の毛への負担が大きいので、毎回とか短い期間に繰り返しするのはお勧めしていません。

Yさんのように、1年のうち2回ぐらい(梅雨時期と年末とか)にしてもらうのが、いいパターンかなと思います

もちろん、その人それぞれによって条件、状態は違うので、気になる方は事前にしっかり相談に乗らせてもらいますので、お知らせください(^^)

 

楽々快適ヘアー、楽しんでください(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。