初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

クセ毛をパーマでリメイクする【メンズツイストスパイラルパーマ】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

すでにパーマっぽいけど、パーマする?

 

クセ毛の方は、もともと髪が動いてカールする形状なので

パーマかけなくてもいいやん。ってなるのが普通だと思うんですが

 

でも、ご本人にとってはそうとも言えない

パーマをかけたくなる理由ってのがあるんですよね〜

(僕もクセ毛なので、よーくわかります(^^)

 

・Before

 

ということで、本日のレシェルブゲストUさん♪

ご覧の通り、すでに動きがあって柔らかくて、いい感じにセットできそうなベースではある。

実は、以前(4ヶ月ほど前)にもパーマをさせてもらってて

その名残が毛先の方に残ってる感じはありますね

 

ただUさん的には、気になるのは・・・

 

てっぺんのボリューム&動き

 

どうしても数ヶ月経って伸びてくると

こういう感じになってくるんですよね👇

 

おしゃれ度高い人ほど気になるんですよね〜

間にカットはさせてもらってるから、いい感じで維持はできてたんだけど

前回パーマより4ヶ月も経ってるともう限界(^^;;

パーマでかっこよさリメイクしていきます♪

 

新パーマデザインに挑戦

 

そして今回は、新たなパーマデザインに挑戦♪

理由は・・・

「一度やってみたかったから」

(≧∇≦)

いいんです、そういう理由で(^^)

新たなイメージ、作り出していきましょ〜

 

・After

 

 

はいカッコいい〜♪(^^)

ちょいハードめツイストスパイラルパーマ

耳周りえり足はスッキリして清涼感を

ハードに見えて酸性パーマで柔らか質感を実現してるので

絶妙な美バランスとなっております♪

 

【真酸性パーマ】とは

髪に一番負担がかかりにくい「弱酸性領域」で綺麗にかかる処方がされたパーマ

仕上がりも柔らかく、硬さがないのにしっかりかかるパーマとして今大注目!

ボリュームも欲しいところにしっかりアップ♪

 

シルエットもイメージも、ガラッと変わりましたよね〜(^^)

 

パーマスタイルって基本、強くハードに当てる方がスタイリングは楽に、やりやすくなります(ノリ調べ)

今回もブワーッと乾かして、ちょっとワックス揉み込みして形整えれば完成

めちゃ楽めちゃ早です(^^)

 

新しいイメージいかがでしたでしょうか〜

また次回、感想聞かせてください(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。