初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ショートから美ショートへ♪ 耳掛けしやすく

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ショートからショートでもこれだけ違う

 

すでに短いショートな感じ

 

なんですけど、さらにカットするの?

 

そうです。短く見えても、さらに素敵にするために切るべきところは

あるんですよ〜♪

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんはショートがよくお似合いのYさん♪

ショートをあまり経験されたことない人には「もう十分短いやん♪」って言われそうなんですが

いやいや・・切るべきところはあるんですよ(^^)

 

まず、後頭部下の部分

伸びるスピードも一番早くて、分量も多くなり溜まりやすいの。

ほっておくとここがボーンと膨らんでバランス悪くなるし、乾くのも遅くなる。

 

そして、サイド、耳の上あたりの髪。

ここを耳にかけたいというご希望なので、やりやすくなるように一工夫。

耳の上やその後ろの生え際の髪を、短くカットして空間を作るの

そして上から被る髪を耳掛けすることで、よりかかりやすい、崩れにくい状態になるわけ(^^)

 

そのほかにも、スタイル表面の束感作りだとか、量感調整、ベビーバング(短い前髪)の作成など

切るところこんなにある(≧∇≦)

 

その仕上がりが〜

こちらっ

 

・After

 

 

はい素敵〜♪(^^)

キュッと引き締まった美シルエットショート

カラーも色味チェンジで艶やかに

ショートでもこんなに変わるんですよ〜♪

 

こりゃショートなかなかやめられないね(≧∇≦)

 

これでまた1ヶ月半、快適に気分良く過ごせますね♪

ありがとうございました〜

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。