初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

クセ毛を「ツイストスパイラル」でカッコよく生かす!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

クセ on 人工のクセ(パーマ)

 

元々の自分の持ってる「クセ毛」

まったくクセがないストレートな髪の人から見たら、「クセ毛の人いいな〜扱いやすそう」と感じかと思いますが

実際は、思うように決まらなかったり、パサつきやボワっと感が出て綺麗に見えなかったりと

何かと大変だったりするんです(^^;;

 

 

そういう時はですね

あえてクセ毛の上から「パーマ」をかけて、理想のスタイル、扱いやすい髪にするってのが良いと思いますよ(^^)

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストはUさん♪

元々強いクセをお持ちで、その上から新たに「人工的なクセ」をプラスして、理想的なスタイルにした。

いわゆる「パーマ」をかけたんです。

それから伸びてこの状態

 

毛先の方には以前のパーマが残ってるんですが

根本付近、てっぺん付近の髪は元の髪が生えてきてるので

どうしてもボリュームが出にくくて、良いシルエットを作りにくくなってたんですね。

今回は「カット」でいらないボリュームを落として

「ツイストスパイラルパーマ」で、欲しいところにボリュームを作る

でカッチョ良くなってもらいます(^^)

 

・After

 

 

はいカッコイイ〜♪(^^)

しっかりリッジが効いたツイストスパイラル

ボリュームいらないところはスッキリ短く切り込む

ラフさと清潔感がコラボした美バランススタイル♪

 

くしゃっとしてるけど、爽やかさも感じますよね〜(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

 

元々のクセ毛の方って、髪質が柔らかいので、パーマも効かせやすいし長持ちしやすい。

ストレートに伸ばすのも良いかもしれないけど、逆にクセを生かしたパーマスタイルにする方が、ストレスなく自分に似合うスタイルになるのかもね

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。