初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

浮きやすい横髪、ボリュームでないトップの髪をカッコよくする「カット&コテパーマ」♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

メンズの必ずカッコよくなるポイント

 

メンズヘアスタイルをカッコよく決める場合

「必ず外せないポイント」というものがあります。

大枠で言うと

 

『頭の形が綺麗に見える』こと

 

 

それを少し細かく分析してみると、二つの要素が重要になってくるんです。

 

『横の出っ張りを抑える』

『トップのボリュームをアップする』

 

このポイントを確実に抑え実行することで

必ずカッコいいメンズになれます♪(^^)

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんはTさん♪

写真では分かりずらいかもですが

横の髪がでっぱって収まらない。トップ&前髪がボリューム出ない。のお悩みがあるんです。

これは結構、大人メンズあるあるなんですよね

でもお任せください。

必ずカッコよくなる理論と、それを実現できる技術で、素敵に変身します♪

 

・After

 

 

はいカッコいい〜♪(^^)

シュッとタイト&ボリュームアップの

大人メンズツーブロックスタイル

カットでベースを整え

コテパーマで横抑え&トップボリュームアップ

再現性もバッチリです♪

 

ご本人も「めちゃめちゃボリューム出てやりやすい〜」

って喜んでられました(^^)

 

マイナスとプラス

 

カットでツーブロック刈り上げに切って、シルエット(形)をマイナスに

上からかぶる髪は、骨格や生えグセの影響で浮いて横にでっぱってしまうので、そこは「コテパーマ」で根本から抑えてマイナスに

【コテパーマとは】

直毛でぺったんこ、横がボカーンと出っ張る人を、自然にカッコよく変身させるパーマ

乾かしただけで決まる高い再現性が特徴

 

トップは、カットでボリューム出やすい長さ形を作った後

「コテパーマ」で形を変えて根本からボリュームアップでプラスに。

このように、いらないところはマイナスに、欲しいところはプラスにして、綺麗なシルエットを作ることを意識してます。

 

素材を理解して、素材に無理のないように、再現性がいいスタイルを

それが自然とその人に似合うスタイルになるわけです(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。