初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

小野アルプス紅山に行ってきた【休日登山部#20】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

兵庫のアルプス第2弾

 

全国二千万人の登山ファンの皆様、お待たせしました

【休日登山部】のお時間です(≧∇≦)

今までのはこちらから👇

 

今回は、お近くお手軽のアルプス

「小野アルプス・紅山」

に登ってきました〜!

 

家から1時間ほどで行ける近くのお山

手を使ってはって登らないといけないほどの急登の岩場「紅山」に行ってみたくてですね

目指して行ったんですが〜・・・どうなったでしょう^^;

 

AM 7:30スタート

 

「鴨池公園駐車場」に車を置いてスタート

看板に従って歩いていきます

 

途中、分かりにくい道になったり〜

 

一旦、里の道に降りてきたりと色々ありつつも

 

ここの分かれ道でちと間違ったみたいですね〜汗

 

手前の方に曲がって進んでいって

途中、綺麗な山花があったりとか

 

急な岩場や階段を少しずつ登っていき・・

 

あれ〜そろそろ着く頃やけど、まだ岩山見えないな〜

なんでやろ〜 と思ってたら・・

 

な・ん・と

 

裏側から登ってたようです〜(≧∇≦)苦笑

 

AM 8:12登頂

 

ほんとはこの下から登ってくる予定だったんですけどねw

一応、登ってきた感を出しとこうっとw

 

(≧∇≦)

 

いや〜かなり高度感あって、早朝なのもあって涼しかったのでよかったですよ♪

次は逆から行こうw

 

 

で、今回は小野アルプス縦走路ではなくて、反対のルートで下山することに

途中、パワースポット「夫婦岩」があったりとか

 

(ほっかむりスタイルw)

横に出てきたら「紅山」の急斜面感がよく分かる〜!

 

こっちのルートはあまりメジャーじゃないルートのようで

道も草が生い茂って、蜘蛛の巣攻撃も頻繁でした(^^;

 

でも、なんとかピークも通って

無事下山♪

 

AM 9:18下山

 

降りてから車道を歩いて駐車場まで行かないといけないのはちょっと疲れるよね〜^^;

 

次は紅山も下から登って、メジャーなアルプスルート挑戦したいな〜

 

下山後のエネルギーチャージ♪

 

朝早かったんでお腹すいた〜!

ってことで姫路まで戻って、気になってたところでランチ

 

姫路中央卸売市場にある「新竹三楽」さん👈ポチッと

大人気で1時間ぐらい待ちました(@_@)

 

待った甲斐のある、新鮮な海鮮丼♪

・生サーモン丼・かんぱち丼・とん汁

 

今まで食べたサーモンとは全然違うプリップリでとろける食感♪

身が大きく食べ応えあるかんぱち

どちらも美味しゅうございました(^^)

(お腹すいてたんで一瞬でペロリといっちゃいましたw)

お昼時は平日でも混むので、早めに行ったほうが良さそうですね〜(6:30から営業されてます)

 

 

ってことで今回も良き山行でした!

次はどの山行こうかな〜(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。