初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【休日登山部#1】そうだ、山へ行こう!国見の森公園展望台へ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

休日登山部シリーズ

 

もう日中は天気が良ければ春ウララな気温♪

あったかくなってくるのは嬉しいですね〜✨

先日のお休みの日に、またまた登山に行ってきました♪

今回は(も?)近場のw

車で20分ほどのところにある

「国見の森公園」ってところです。

 

 

兵庫県立 国見の森公園👈

と、そこがメイン目的地ではあるんですが〜・・・

 

その前にちょっとより道w

 

国見の森公園駐車場まで2分。ほんとすぐ近くにある

「YAMA SAND」さん

サンドウィッチ屋さんなんです

YAMA SAND インスタグラム

 

このオレンジのコンテナが目印♪ かわいい〜

レシェルブのお客さんに「美味しいよ〜」と聞いてたので、食べてみたかったんですよね〜

ちょうど山登るし、その上で食べたら美味しいだろうな〜ってことで♪

以前テレビでも紹介されたみたいで、着いたときはすでに何人か待ってられましたね〜人気店♪

 

無事、サンドウィッチもゲットできて

(中身は最後までのお楽しみに笑)

 

食べるの楽しみにして、山頂展望台までレッツゴ〜♪

 

軽〜いハイキングぐらい?のはずが・・・汗

 

今回は奥さんプロデュースの登山wで、それほど大変じゃなさそう〜道も整備されてそうだし〜と聞いてたんです

本来はケーブルカーが運行してて(なんと無料!)それで展望台近くまで上がれるのですが、コロちゃんのまん延防止中というのもあって今は運休中。。

 

また動いたら乗ってみたいな〜

ということで今回はハイキングコースで行くことに。

 

おぉ・・なんか物々しい感じ・・^^;

登る前に初めて「登山届け」も書きましたしね〜 意外と本格的なのか?

 

と思ったら案の定・・・

 

ここ登るようです(≧∇≦)苦笑

いや〜 なかなか大変な道のりでしたw

誰一人として歩いてないしね〜 一度下りばっかりになったから引き返したけど、やっぱりあっててまた戻るというトレーニングもしたしー^^;

 

でも、なんとかかんとか1時間ほど歩き続けて・・・

 

到着しましたよ〜!

 

国見山山頂展望台

賑やかな声聞こえるな〜と思ったら、近くの幼稚園かな?園児たちが遊びに来てたみたい(^^)

 

(まさか下から登ってきたわけじゃないよね〜?こっそりケーブルカー動いたのかな?(≧∇≦)

 

元気な園児からエネルギーもらって

リアルエネルギーも補給といきましょう。

 

お待ちかねのランチタイム〜♪

 

左)ベーコンタマゴサンド🥓と 右)エビマヨサンド🍤

 

う〜ん・・・

 

うぉいしぃ〜〜〜!!(美味しいと言っておりますw)

うぉいしぃ〜〜〜/

うぉいしぃ〜〜〜/

うぉいしぃ〜〜〜/

(やまびこw)

 

登り切った後のこの自然環境で食べるっての、マジ最高に美味しいね♪

お互い一つずつ食べましたが、どっちも美味しいけどどちらかといえば?って聞いてみると・・・

 

二人とも最初に食べた方でした(≧∇≦)

やっぱり空腹時の最初の一口のインパクトは強いってことねw

いや〜ほんとに美味しかった〜!ごちそうさまでした♪

 

あとは、最後まで安全に下山をして、無事到着〜

登りで約1時間。往復2時間半の山行でした。

次の日は、心地よい筋肉痛が襲ってきております^^;

これからどんどん暖かくなるので、ますます行きやすくなるな〜どんどん行きたい!

また皆さんのおすすめの山などありましたら、コメントで教えてくださーい(^^)

 

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。