初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

メンズ春のクルクルスパイラルパーマ&アッシュピンクカラー♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

今までとは違うイメージで

 

春が近づいてきてる〜♪

そんなお天気が多くなってきましたね(^^)

春を感じるために、ヘアスタイルを変えるというのも大きな要素の一つ。

今日はメンズのゲストさんのビックチェンジの様子を見ていただきます♪

 

・Before

 

本日のレシェルブゲスト、ケンジさん♪

いつも定期的に来てもらってて、いろんなヘアスタイル楽しんでもらってます。

この冬は長めでパーマ&カラーを楽しまれてたんですが

春なんで気分一新、新たなイメージのスタイルにしたいとのこと。

 

そこはお任せでお願いされたので、僕の腕も鳴るってもんです(^^)

バッチリカッコよくしちゃいますよ〜!

 

ってことでまずはパーマ

 

はい、写真の通り今回は

「スパイラルパーマ」を選択。

今までは大きく流れを作ったり、外ハネにしたりしてたんですが

今回は「くしゃくしゃグランジ系」のイメージでいくことに。

「グランジ」って、汚れた、薄汚いってことなんですけどw そういう「ラフさ」をカッコよく見せたいなという想いでチョイス。

 

ではカットとパーマで仕上がった、まずは1度目の〜

 

・After

 

 

はい〜スッキリ&クルクルでカッコいい〜♪(^^)

上品でおしゃれなグランジ感、出てるでしょ♪

 

と、ここで完全完成ではないのです。

後日、カラーをして完璧になったので、その模様もどうぞ(^^)

 

後日カラーに来られたご来店直後

 

これは約1週間後、来られてすぐに撮らせてもらった写真。

いわゆる、ご自分で全部セットした髪の毛ってことですよ

 

おぉ・・

ケンジさん、セットうますぎですね〜!

なになに?前の晩に形崩さないように乾かして、朝起きてからは何もしてないですって〜!?

楽ちんにカッコよく決まる。一番の理想じゃないですかそれ〜(≧∇≦)

 

でもこういうウェーブきつめのスパイラルとかは、そういったセットの方が綺麗に決まってくれるという「あるある」でもあるんで。

その方法で大正解ですよ(^^)

 

あとは、カラーで綺麗に整えて〜

仕上げ、僕もケンジさんのセルフセットに負けじとw スタイリングしたら〜

 

完成〜

 

・After2

 

 

はい!カッコいい〜♪(^^)

甘さ抑えめのアッシュピンクで

落ち着いた上品な印象に

ラフさ✖️上品さのバランスで

ケンジさんにぴったりのニューイメージスタイルですね♪

 

うん。春きました!(^^)

 

ビックチェンジは段階を経て

 

今回のように、パーマとカラー使って一気にイメージチェンジするときは

その分、髪にかかる負担は大きくなります。

綺麗に完璧に仕上げるためには、パーマとカラーは別の日に分けてすることが基本でやらせてもらってます。

ゲストさんの髪と、その後のことも考えてのことなんです

 

春になってくると、一気にイメージ変えたいという方は多くなりますが

このことも念頭に置いてもらって、カッコいいスタイルをゲットしてもらえればと思います(^^)

 

いや〜やっぱセルフスタイリング、いい感じだな〜(≧∇≦)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。