初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

兵庫・西播磨の山城 城攻めトレッキング2022【長水城】【休日登山部#5】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

思いのほか・・・長かった〜汗

 

行ってきました西播磨の山城攻め第2弾

前回のはこちら👇

 

今回は、宍粟市(しそうし)にある

長水城ちょうずいじょう

に登ってきました♪

(市も城も難しい読みですよね〜)

 

 

宍粟市には2カ所、山城跡ポイントがあって、今日は2カ所一気に攻めようか〜♪なんて話してたんですが・・・

 

ちょっとなめてました(^◇^;)

 

 

AM 9:24出発

 

なかなかの山道を車で登って、最寄りの駐車スペースへ

ここから登っていきまーす

 

そう、そもそもがここで選択ミスしたのね

前回の【上月城】があまりにもあっさり登れてしまったので、余裕で「健脚コース」を選んで進んでしまった。。

これが間違い ^^;

 

足元に秋を感じながら進んで行って

途中、尾根コースって看板あったのでそちらに進んで登っていくと

どうやら登って降りて迂回しただけみたいで汗

目的地は違うルートだったみたい

 

健脚コースって遠回りって意味だったの〜?^^;

ま、余分に歩いていい運動になったと思って、どんどん進む〜

 

ようやく頂上への看板があって、もう少しだ〜と思ってたら

こっからが長かった〜汗

 

木を乗り越え

(コケたわけではありません^^;)

 

ヘビとの遭遇も乗り越え

(生きてたよw)

 

途中の看板

残り距離と時間書いといてくれ〜願

 

 

ちょっ

これはマジで倒木やん汗

 

倒木も乗り越え(右は結構な斜面ですw)

 

なんか家が見えてきた〜!!

お城跡管理されてるお家なんですかね〜

住んではる気配なかったけど。。^^;

 

横を通り過ぎると・・・

 

やっと着いた〜!!

 

AM 11:00到着

 

立派な石垣

振り返るとこの絶景♪

 

気持ちいい〜達成感♪

 

 

こちらでチェックインして、スタンプをゲット♪

 

2ヤッホー ゲットだぜ!(≧∇≦)

 

お寺さんにお参りして

周りを見渡すと

すっかり秋を感じますね〜🍁

 

 

はい、安全第一で下山します(^^)

 

ってことで無事下山〜

 

PM 12:13下山

 

 

 

ちょ〜っと体力使ったのでw

今回は無理せずもう一つの山城はまたの機会にします

 

で、降りた先の「伊沢の里」で缶バッチゲット♪

 

残り7個

がんばりまーす♪

 

P.S

ちゃんとヤマスタの中の紹介欄で、中・上級者と書いてあったわ〜

確認してからいきましょう^^;

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。