初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

伸びてきてもイイ感じ〜を作るレザーツーブロックとハイライトカラー

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

来られた時イイのが最高♪

 

長く担当させてもらってるゲストさんが来られた時

綺麗にまとまってると、すごく嬉しくなるんですよね〜✨

 

ゲストさんの普段の髪の取り扱いが良いのと

前回の僕のカットが良い感じで決まってた証のような感じがするんで(^^)

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、いつも髪させてもらってるトモコさん♪

来られた直後をみても、なんだか良い感じで切るところある?って感じ(≧∇≦)

でも、これには秘密があってね・・・

 

カットの秘密

 

元々、トモコさんは超がつくほどの直毛さんで、多毛・硬毛でもある

横にバーンと膨らみやすいので困ってられたんですよね

 

それを解決して、伸びてきても快適に過ごせるようにしたカットは・・・

 

そう ツーブロック♪

こんな上まで短くして、でも耳周りは薄く長さを残しておく。

こうすることで、上から下ろした髪と馴染んで、ナチュラルに見えるってわけ

 

 

これを実現するためには「レザーカット」で上を削るようにカットしつつ、下を残すようにするんですね

これが一つ目の大きなポイント。

 

カラーの秘密

 

もう一つは「カラー」

 

いつも言ってるけど、ハイライトを入れることで髪に立体感と動き、柔らかさを表現することができるの

このカットとカラーの合わせ技で、伸びても長く良い感じが保てるんですね♪

 

・After

 

 

はい素敵〜♪(^^)

短くコンパクトだけど柔らかさあるショート

伸びて重たくなりやすいところをガッツリ短く

これで伸びても安心です♪

 

ご本人が良さを一番実感されてますね(^^)

 

次のカットまで可愛く快適にお過ごしください〜♪

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。