初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

メンズさっぱりカット&コテパーマふんわりボリュームアップでカッコよく♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

カットとコテパーの相乗効果!

 

ぺたんこボリュームが出ない髪、つむじがパカっと分かれて地肌見えちゃう

そんなお悩みの「救世主」となるのが

【コテパーマ】

【コテパーマとは】

直毛でぺったんこ、横がボカーンと出っ張る人を、自然にカッコよく変身させるパーマ

乾かしただけで決まる高い再現性が特徴

 

これはメンズの方にも変わらず大好評でして

「ぺたっとしてた髪が、ふんわりボリュームアップでスタイリングもしやすい〜♪」

と嬉しい感想をいただいてます(^^)

 

でも、確かに「コテパーマ」の効果、威力はすごいんですが

それだけだと50%なんですよね。

最高にカッコよくなるためには、やはり

「カット」

も同じくらい超重要要素になってくるわけなんですよね。

 

・Before

 

ということで、本日のレシェルブゲストさんは

前回もコテパーマスタイルさせてもらったカズマさん♪

この2ヶ月弱の間、いい感じに過ごせたようですが

やはり伸びてくるとつむじ割れも気になるし、ボリュームも出にくくなるし、耳周りも重たく感じてきて・・・

ということで、真夏仕様にカッコよく変身していただきましょう♪

 

・After

 

 

はいカッコイイ〜♪(^^)

すっきりツーブロック&

ふんわりボリュームアップで理想のシルエット

この掛け算、コラボレーションがポイントです♪

 

 

どちらか片方が欠けても・・・

 

そう、カットをしなかったり、コテパーマをしなかったり

どちらか一方をしない、または上手くいかなかったら

今回のようなかっこいいスタイルには、残念ながらならないわけなんです汗

 

例えば、コテパーマだけしたとしましょう

確かにトップはくるっとクセ付いて、ボリューム出ると思いますが

カットせずに髪の長さがあると、今回のようには立ち上がりがつかないし、時間と共にぺたっとヘタってくると予想できます汗

そして、サイド、バックの刈り上げ部分

ここをスッキリと短く切ることで、重たく膨らんだ印象を無くして、髪型の重心がグッと上に上がることになりグッドバランスになるわけです♪

 

やっぱりカットがないと、このかっこいいスタイルは成立しないですね〜

ということで、コテパーマに限らず、パーマをされる時はカットも必須で!というお話でした(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。