初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

すっきりショート× 前髪コテパーマでナチュラルな流れを♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

前髪って大事ー!

 

女性のヘアスタイル、全体ももちろん大事なんですが

その中でも特に大事だとノリが思うのが

「前髪」

なんですよね。

 

パッとみた時の第一印象の割合が一番大きい気がするの

で、自分の思う通りのイメージにしようと思うんですが

なかなか思う通りにいかないパターンってのがあるんです。

それが・・・

 

【硬い髪でめっちゃ直毛のパターン】

 

・Before

 

というわけで、本日のレシェルブゲストさんはNさん♪

以前からデジタルパーマでふんわり動きあるスタイルをされてるんですが

元々は硬い髪の直毛さんなんですよね〜

 

なので伸びてくると前髪はこんな感じになるわけです。。

 

まっすぐストーンと下りてきてうっとおしい汗

ぺたんこになって寂しい印象

横に流す前髪ができない〜泣

という感じ。

 

これを今回は「コテパーマ」をしてナチュラルに、かつ長持ちする流れを作ろうというわけです♪

 

(動画で撮らせてもらってますので、公開をお楽しみに♪)

 

もちろん、全体的にもすっきりとカット

耳掛けできるようにショートにして、首元を短く

全体にハイライトカラーを施して

全て完成したのがこちらっ♪

 

・After

 

注目の前髪は・・・

 

 

はい素敵〜♪(^^)

ふんわり美シルエットのショート

前髪も乾かすだけで自然に流れて

違和感ないナチュラルショートの完成です♪

 

前髪をコテ巻いてる時は、びっくりするぐらいクリクリになってるんですけどw

出来上がるとこんなに自然に可愛く決まるので、それも面白いですよね〜

Nさんも「自然でゆるいんだけど、長持ちしてとてもセットやりやすいんです〜♪」

とお気に入りでした(^^)

 

これで首元詰まる冬服の対応もバッチリ

マフラーも巻きやすくなりますしね(^^)

次はカットとカラーで十分いい感じになると思いますので、約2ヶ月後ぐらいにお待ちしてまーす♪

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。