初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ぺたんこ髪をふわふわに♪ スパイラルデジパ@前髪コテパーマ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

硬ストレートぺたんこも困るんです。。泣

 

梅雨時期、湿度が高い季節は、クセ毛の方がクセが出たりボワボワしたりして髪がどうにも綺麗にならない〜!というのが多いお悩みなんですが

逆に、ストレートで硬い髪、ツヤツヤすぎて困る〜泣)

というかたもおられるのも事実なんですよね・・

 

今日はそれを可愛くして解消していきましょう♪(^^)

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、最近ショートの可愛さに目覚めたNさん♪

私には似合わないとずっと思われてたショートも、ちゃんと切ると似合ってくれると分かると嬉しいですよね〜(^^)

 

しかしご覧の通り、元々の髪質は硬い髪質のストレートでぺたんこになっちゃうNさん

前髪周りもシャキーンとなって、どうにもならない〜とお困りでしたね・・

 

 

それじゃだんぜん「パーマスタイル」

 

なので今回のご希望は「パーマスタイル」

ふわふわ揺れ動く柔らかい雰囲気のパーマがご希望です

 

 

うんうん。こういうなのかわいいですね〜♪

 

ただNさんの場合、ナチュラルすぎるパーマをしてしまうと、すぐに真っ直ぐになっちゃう(ほんとはパーマかかってるんだけど再現が難しい)ので、相談の結果

ある程度しっかりとウェーブを作って、お顔まわりはナチュラルに。ということになりました♪

 

しっかり再現性よいパーマといえば

「デジタルパーマ」ですよね〜♪

「デジタルパーマ」とは

薬剤処理して柔らかくなった髪に、熱を加えながらカールを作っていくパーマ

乾かした時のカール再現性が高く、自分でもセットがしやすいのが特徴

 

デジタルパーマの弱点

 

ただ、デジタルパーマは「長い髪」は得意なんだけど、「短い髪」をカールさせるのはちょっと難しいんよね

 

こういった「短めの前髪」とかは、デジタルパーマのロッドとか巻くと、根元まで巻き込めないとか、狙ったカールが出にくいとか、ロッドの重さで取れるとか・・

悩ましいわけです^^;

 

救世主は「コテパーマ」♪

 

そこで登場するのが

「コテパーマ」

 

 

前髪短いところだけをコテで縦巻きに巻くことで、デジタルパーマした時と同じ効果のあるカールを作ることができるんです♪

しかもナチュラル(^^)

こりゃ使わない手はないです

(また動画も撮ってますので公開をお楽しみに♪)

 

あとはしっかり2剤処理して

アフターカットでショートに。

こういった場合は先にパーマしてイメージを作ってから、レザーカットで理想のショート作るのが僕的にはいいかなと思いますね

仕上げは、少し濡れてる状態で髪を上に持ち上げながらワックスをもしゃもしゃつけて

自然乾燥ドライ

最後細かいところを整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

 

はいふわふわショートかわいい〜♪(^^)

一気にイメチェン、でもナチュラル

シャッキーンだった前髪もゆるやかに流れて

全てが柔らかい雰囲気でとってもお似合♪

 

手触りも柔らかでサイコーでした(^^)

 

今後は前髪をちょっと伸ばしていって、よりスパイラル風にするのもいいかもです

ショートでもいろんなイメージ、アレンジがあるので、色々楽しんでいきましょうね♪

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。