初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

パーマ復活!黒髪ミディアムのリメイクパーマ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

伸びてくると根本が寂しくなる・・・

 

デジタルパーマって、すごく長持ちするんです

ふわふわのパーマがね(^^)

 

「デジタルパーマ」とは

薬剤処理して柔らかくなった髪に、熱を加えながらカールを作っていくパーマ

乾かした時のカール再現性が高く、自分でもセットがしやすいのが特徴

 

熱を加えてカールを作るということで

言ってみれば「縮毛矯正のパーマ版」ってイメージですね

縮毛矯正も、一度かけたところは基本ずっとストレートのままですよね?

デジタルパーマも、かけたところは基本、カールが残ってるというわけです。

 

でも、残ってると言っても、思うようなカールやウェーブが出てくれるか〜?といったらそれはまた

違う話で^^;

ここが「パーマ」のむずかしいところなんですが

髪の「根本」付近の状態って、毛先にまですごく影響するんですよね。

要するに、根本にまっすぐな髪が生えてくると、その影響を受けて毛先のカールも緩やかになってくる

逆に、根元の髪を曲げてあげると、毛先のカールも復活する。というわけ

 

実際に見てみましょう(^^)

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、5月にデジタルパーマをされたAさん♪

まだまだ毛先にはカール残ってますね〜

でもやっぱり髪が伸びてきてるので、根元付近はまっすぐでぺたんこ感が強くなってきてる

ただいま絶賛伸ばし中なAさんなので、改めてパーマでふんわりとさせて、一つに括っても可愛くなるようにとご希望

 

了解です〜♪

しっかりとリタッチ、リメイクデジタルパーマして可愛くしていきましょう〜♪

 

薬は塗り分けて

 

新たに伸びて健康な強い髪の根元付近には、それにあったパワーのお薬を塗布

逆に、毛先のカールが残ってる部分は以前にデジタルパーマかけてる髪なので、それなりのダメージと負担が既にある

なのでしっかり保護をして、トリートメント的なお薬を塗布して髪を守りつつリメイク

(写真撮るの忘れてましたー汗)

こうすることで、毛先の過剰なダメージを防ぎ、ウェーブを均一に表現します。

 

ロッドで巻いて熱を加えて、乾燥させた状態がこちら↓

 

クルクル〜♪(^^)

ご心配なくw こんな仕上がりにはなりませんので〜

でも一度こうなってもらわないと、再現性の良いパーマはできないのです

 

2剤という髪の結合をくっつけるお薬をつけてクルクルして留め。

これでナチュラルなカールになってくれます

 

仕上げはクルクル指で髪を巻き付けてドライ

ヘアバームをちょっと揉み込んで、整えたらば・・・

完成〜

 

・After

 

 

フワクルパーマが復活でかわいい〜♪(^^)

手触りも柔らかく再現性もバッチリ

これで伸ばしていっても

簡単にかわいいを維持できますね♪

 

根本が動くと毛先も動く(^^)

 

暑い日が続く中、髪は一つに括っておきたい!

でもそのまま括るだけじゃなんだか可愛くない〜

どうしたらいいの?

という方には、パーマスタイルおすすめですよ〜

簡単に可愛くなる魔法、かけちゃいましょう(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。