初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

カラーと一緒にパーマするなら「真酸性パーマ」がマスト♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

カラーもパーマもフルコースで

 

いっぺんに綺麗になりたい!

という時、ありますよね〜

でも、カットして、カラーしてパーマして・・とすると

実は髪の毛に対して過剰なダメージ、負担がかかるので、基本おすすめはしてないんですよね。。^^;

 

 

でも、どうしても。ってときあるじゃないですか?(≧∇≦)

そんな時は条件付きで、させてもらうようにしてます。

これはゲストさんの大事な髪を守るための条件なので、そこらへんお間違いなく。

 

条件① カラーは基本リタッチのみで

 

リタッチカラー = 根元だけ染めること

新たに生えてきた根本の髪は体力100%なので、ダメージの心配なし♪

そもそもパーマもこの根本の部分には、お薬ついたりして影響があるわけではないですしね

ただ、中間〜毛先は染めちゃうと、パーマと重なってダメージや褪色、パーマへの影響もあるので、極力避けてもらってます。

 

条件② パーマは「真酸性」がおすすめ♪

 

ここで今日の本題w

パーマには色々種類があって、それはその方の髪質や状態に合わせて選択するんですが

カラーとパーマ同日同時にしたい場合は

「真酸性パーマ」をおすすめしております(^^)

 

【真酸性パーマ】とは

髪に一番負担がかかりにくい「弱酸性領域」で綺麗にかかる処方がされたパーマ

仕上がりも柔らかく、硬さがないのにしっかりかかるパーマとして今大注目!

液体のコールドパーマも、熱を加えるホットパーマも、同じように「真酸性」でパーマすることができます

もちろん、髪質や条件に沿って選びますのでご安心くださいね。

 

これにしておくと、とにかく仕上がった時の手触りがめちゃくちゃ良い!!(^^)

柔らかでダメージ感なくてしなやかで。

でもしっかりとカールやウェーブは形成されてるので、今までの感覚だとすごく不思議な感じ〜

薬剤技術のブレイクスルー起きてますね♪

 

これらの条件を満たせば、一気に綺麗になってルンルン♪気分も実現できます(^^)

 

・Before

 

根本の白いのが気になってきたゲストさん

同時に髪が伸びてストーンとまっすぐ、重たいのも気になると〜

となると、根元リタッチカラーからの〜

「真酸性パーマ」でふんわりショートでね♪

 

・After

 

 

はい素敵〜♪(^^)

まっすぐぺたんこだったのが

ふんわりボリュームショートに

ダメージ最小限で手触りツヤも最高〜♪

 

フルコースいいなぁ〜(^^)

 

ゲストさんはいつもはハイライトカラーと根本カラー&全体カラーでされてて

次回はそれで継続していかれるといいと思います

パーマの時はちょっと髪の毛をお休みさせてあげるイメージですね

この辺りのコントロールは、僕にお任せください(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。