初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

エイジング毛&セルフカラー白髪染めをふんわりボリュームアップさせるNEWパーマ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ハードな条件の髪を素敵にしてくれるNEWアイテム

 

昨日のブログでも書いてましたが

エイジングによる髪の痩せ、セルフカラーによるヘアダメージ。。

これは良いスタイルを作ろうとする際の大敵でありますね

 

・エイジング毛とは

年齢とともに老化した髪を「エイジング毛」と呼ぶ場合が多い

血液が十分に行き届かなくなった頭皮は、栄養不足で健康な髪が生えてこない環境になってしまいます

頭皮の栄養不足によって生えてくる細く弱った髪が「エイジング毛」なのです。

 

そんな状態の髪を、無理なく負担を少なく素敵にしてくれる

とっておきNEWパーマがあるんです。

まだテスト段階だけどねw

この前、使ってみて「これは良い!」と感じたのでご紹介しますよ(^^)

 

・Before

 

久しぶりご来店のゲストさん

途中で一度、他でカットされてるとのことで、スタイルはそれほど大きくは崩れてない感じ

 

でも、エイジング毛の影響でトップ、フロントの髪がぺたんこになってボリュームが出にくかったり

プラス自分で白髪染めカラーを繰り返しされてるので、さらに髪が細く痩せるような状態になってる。。

いつもパーマをされてボリュームアップをしてるのですが、髪自体が体力なくなると、パーマもかからなくなるしボリュームアップも見込めないのね汗

 

革新的アイテムとは?

 

そこで、いつもお世話になってる「ジュエルコスメティックス」さん から先行サンプルいただいたのが

今回使ったNEWパーマ剤

 

その名の通り

「酸性パーマ剤」というもの

すごく簡単に説明すると

髪は弱酸性で一番安定して綺麗な状態を保つ。それと同じ酸性域でパーマをかけるから、仕上がりがハリコシがあってふんわり、髪が痩せないパーマの仕上がりになる

ってものね。

今までのパーマ剤は基本、アルカリ性の薬を使っていて、髪のキューティクルを膨潤させて中に薬を浸透させて効かせてたのね

それをしないことで髪に負担をかけない、痩せさせないパーマが実現できたってわけです

酸性でもパーマかけられるようになったのは、メーカーさんの研究、開発の努力の賜物ですね。技術革新に感謝です(^^)

 

実際使ってみて

 

使い方は普通のパーマと何ら変わりなくて、スムーズに使えました。

酸性ってイメージから、パーマのかかりが最初は弱く感じるのかな〜とも思ったんですが

チェックしてみたらこんな感じで

 

全然ブリンっとかかっててこの時点でいい感じ確定(^^)

中間水洗しっかりして、2剤処理すれば完成

仕上げはほとんど手ぐしだけで、ブラシはちょっと通したぐらい

でこれ♪

 

・After

 

 

めちゃめちゃブリンっとふんわりパーマ♪(^^)

手触りも柔らかでハリコシも感じる

髪と頭皮が生き返ったかのような仕上がりに

ゲストさんも大満足でした♪

 

 

マジで手触り感が全然違う!

 

こればっかりは写真では伝わりにくいことなんですけど

ほんと触ってみてのふんわり感、ハリコシ感が今までと全然違う

髪に芯が残ってる状態でカールが維持されてる感じ

これはめちゃめちゃ価値ありますね〜

 

ゲストさん自身にも触ってもらって

「いや、すごくふんわりしていい感じ〜♪」との感想いただきました(^^)

すぐに違いを実感できるぐらい衝撃的でしたよね

 

これはエイジング毛、髪のダメージでお困りの方には、救世主的なものになりそう♪

もちろん、普通の状態の髪にも効果抜群だと思うので、パーマしたことない〜って人にもおすすめです

一応言っておくと、どんな状態の髪(スーパーダメージしてる髪とか)でも素敵にパーマできるってわけでは無いので汗、その辺りはノリに任せてもらって相談の上、できるかどうか決めていきましょうね♪

 

これからの展開が楽しみ〜♪(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。