初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

毎回毛先まで白髪染めした髪を、どうステキにするか?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

毎回毛先まで白髪染めは なぜダメなのか?

 

結構知らずにしてる人多いですかね?

” 毎回毛先まで白髪染めしてるって人 “

 

これね

一般の方が考えてるより、はるかに危険で髪がダメージすることなので、今すぐやめていただきたい(願)

ダメージもそうなんですが、何より後のカラーデザインやチェンジが、全く上手くいかないことが多い、というかほとんどそう。

濃い黒い墨汁で塗りたくって、その後明るくしようとしても難しいよね〜ってなんとなくわかるでしょ?

それと同じなんですよね。。

ロングヘアーは特に厳しい事になる・・・

 

さて、そういった方が自分の現状をよく理解されていない状態で来られたら

どうやってステキにします??

(いやハードル高いわ〜 ^^; )

 

・Before

 

パッと見た感じでは問題なさそうな髪。

でも、触ってみてとかしてみて、髪を洗ってみるとわかる・・・

 

すっごくゴワゴワして髪としての性質を保ってないのね汗

柔らかさ、しなやかさが全く無い

 

毎回白髪染めを毛先まで染められたことが大きい原因でしょうね。

これはお話聞くと、美容室、美容師側にも問題があると思いましたね

お客さんが根本だけ染められるか聞いたところ、「この状態だったら毛先まで染めた方がいいですよ」と言われたそう

この結果を見ると明らかに判断ミスだったと思います

 

あまり他のことを悪く言わないようにはしてるんですが

まー理美容師もいろんな人いますからね

(自分の利だけを追求するひとも残念ながらいるからね)

ハズレ引かないようにご自分でも最低限の知識を持って防御された方がいいと思いますね。

このブログでは、お客さん目線でためになること、本当のことしか書いてないので、良く自分で吟味して納得したら参考にしてください(^^)

 

で、この状態からどうやってステキにするかというと・・・

 

全体カラーは当分やめるとして

全体には細かく「ハイライトカラー」をして、自然な明るさを作る

(この画像は例で、ゲストさんとは違う人です)

 

一度、暗い白髪染めで染めるとブリーチを使わない限り明るくならないんよね。。

そのブリーチの度合いをコントロールして、派手にキンキンにならないように調整してハイライトしました

根本のカラーも白髪染めはやめて、透明感のある色が出る「おしゃれ染め」でカラー。

毛先のハイライトと合わせて、徐々に綺麗な透明感あるベースを作っていく作戦です♪

 

流しでハイライト部分に色味を足して

手ぐしでしっかり乾かして、毛先をストレートアイロンでちょっと丸めれば・・・

 

完成〜

 

・After

 

 

はいステキ〜♪(^^)

立体感あるハイライトカラーで

見た目にも柔らかさと動きを取り戻し

触り心地も劇的に柔らかくなりました〜♪

 

見た目も質感も劇的チェンジ♪

 

美しさ維持の方法もしっかりレクチャー

 

美容室で120%綺麗になっても、次来られるまでの約50日ぐらいは、自分でその綺麗を維持していかなくちゃいけないですよね。

特に小難しく考えなくてもOKなんですが、今までたくさんのお客さんにお伝えしてた経験上、思うのは

残念ながら・・・

 

間違った知識で髪を扱ってる方が多い

 

ということ^^;

良いと思ってしていることが、実は髪の状態を悪くしてるってことも結構あるのね

ここで正しいヘアケアの方法をシンプルにお伝えします。

 

◉髪を乱暴に扱わないこと(濡れてる髪は特に!)

◉シャンプーは「お湯でのすすぎ」が最重要!しっかりとすすぐこと

◆参照記事👇

 

◉「素髪すがみ」にしてくれるDO-Sシャンプートリートメントを使うこと

◆参照記事👇

 

◉仕上げ乾かすのも正しいやり方で

◆参照記事👇

 

◉ヘアダメージを抑えるためにはナイトキャップも有効

◆参照記事👇

 

こんなところです(永久保存版)

しっかり参照記事も読んで、正しく実践してもらうと、美髪を手に入れられること間違いなし!です(^^)

 

ゲストさんにはこれからも、綺麗な美髪を続けられるようにサポートしていきますので、安心して任せてくださいね♪

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。