初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

短くするとピンピンになっちゃうストレート髪。。コテパーマでカッコよく!♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ピンピンするのが嫌なんです・・・

 

短く切ると、こうなっちゃうんですよね。。

 

これマジで汗

短くさっぱりしたいけど、こうなると一つのイメージなスタイルしかできないよね〜泣

 

それを解消すべく、「コテパーマ」でカッコよく変身してもらいます♪

 

・Before

 

だいぶんと髪伸びたゲストさん

これも以前、コテパーマされた後なので、まだ髪の動きがあってそれなりにいい感じにはなってるのね

でも流石に長さ限界^^; さっぱり短くして、改めてコテパーマで直毛の髪を自然に動かしていきましょう

 

カット後、パーマのお薬をつけて流した後

元の髪質に戻ってピンピンになってますね^^;

こういうストレートを生かしたスタイルももちろんありなんですけど

ずっとそれだけだと、やっぱ飽きちゃうのよね〜

ってことで変身です♪

 

・After

 

 

はいカッコいい〜♪(^^)

シャキッと爽やか男らしいシルエット

ペタッとなるつむじも隠れて

自然なふんわりでボリュームアップ♪

 

これこれ〜戻ってきた〜って感じでした(^^)

 

ゲストさんとはこの前ノリがやってきた「パラグライダー」の話になってね

 

実はゲストさん、学生時代にグライダー部に所属されてて!

グライダーって、飛行機で引っ張ってもらって飛んで、途中から離されて自分で操縦して飛ぶというもの

この前、「イッテQ」でイモトさんも挑戦してましたね!

色々体験談聞いたけど、めっちゃ面白そうだな〜✨

スカイダイビングは怖そうだけどー^^; これはちょっと挑戦してみたいかも!

リアルに自分が空飛んでるって感じが体感できそうですよね〜

 

着地はめっちゃ難しいらしいけど(怖〜w)

楽しい話、ありがとうございました(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。