初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

上下使い分けのコテパーマ!でもカットが大切(^^)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

条件がかなり違う上と下の髪・・

 

カッコよくするためには・・

適材適所が大切♪

 

本日のレシェルブゲストは

お久しぶりのIさん♪

だいぶん伸びちゃいましたね〜^^;

 

・Before

 

やっぱり少し控えられてたみたいなんですが

もうこれは限界!ってことでご来店

さっぱり短くさせてもらいましょうね

 

Iさんは、横うしろと上の髪とは、結構条件が違ってるんです

男性諸氏は誰もが少なからずなってくるんですが(僕も^^;)

横はしっかり太く、ボリュームも出るのに、てっぺんは細くぺったんこになりやすい。。

結構みなさん、あるあるじゃないでしょうか

 

今回は、これをいい塩梅にカッコよくするべく

カットとコテパーマで変身させていきます♪

 

ポイントは

「上下で使い分ける」

 

 

横がしっかり太くて、パーマ効きにくい条件ならば

そこは強めのお薬をつけて

 

 

上が細くパーマが効きやすい髪ならば

それに合わせてパワーを弱めたお薬を

 

 

ここで軟化の条件を合わせておけば、あとは普通通りコテで巻いてデザインしていくだけ♪

その模様はまた動画で撮らせてもらってますので、公開をお楽しみに(^^)

 

 

コテをしてても、てっぺんの髪もしっかりしてるのが感じられて

作りやすかった♪

 

仕上げは、ほんとぶわーっと適当にw乾かして

ワックスちょちょいと付けたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

ベスト美バランスでカッコ良き〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵) 

トップはふんわり柔らか

サイドはしっかりシルエット収まってる

いい塩梅です♪

 

こりゃ次の日から楽ちんだわ〜♪

 

今までパーマでの使い分けをメインに書いてきましたが

 

一番大事なのは、実はカットなんです(≧∇≦)

 

カットでベースが整ってないと、パーマでいくら頑張ってもできなかったり持ちが悪かったりするんですね

今回も元気が良いサイドは、かなり上の方まで短く切って

シルエットを予めある程度作っておくのが大事

パーマはよりやりやすく、持ちがよくなるためのサポートだと思ってください

 

でも、最高のサポートしますけどね〜(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

 

PS: 動画もアップしました

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。