初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ハナヘナで美髪♪ コテ巻きで華やかに(^^)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

気になる”もわもわ”もリセット♪

 

だんだんと温かく、湿度も感じる日々が増えてきたせいもあって

髪が”もわもわ”しちゃって気になる人、出てきてるようです^^;

 

本日のレシェルブゲストは

いつも定期的に来ていただいてるナオコさん♪

 

・Before

 

いつも賞美期限内で来ていただいてるので、大きくは崩れずいい状態を保ってられる

でも、ここ最近の暑さと湿度のせいで、表面に”もわもわ”したのが出てくるのが気になるご様子・・

あと根元の元々のくせもね。

これはまた後日、ストレートにして綺麗にしましょうという話に

 

では、この表面の”もわもわ”はどうするかというと

「ハナヘナ」で髪強化

これで解消しようという魂胆です(^^)

 

ハナヘナの効果効能についてはこちら

 

決して「治す」ってことではないけれど

髪を引き締めて整え、キューティクルを強くすることで”もわもわ”を解消

そんな効果が期待できます♪

 

根元は白い大人の髪をカラーで染めて

中間〜毛先は「ハナヘナ」でメンテナンス

しっかり流して、ぶわーっと乾かしたら

こんな感じ

 

 

もうこの時点で綺麗に整ってるでしょ〜(^^)

ギトギトコーティングみたいな皮膜感全くなく

自然なサラサラ感とまとまり

 

このベースに、ちょっとコテ巻きでカールをプラスしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

はい素敵〜♪(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ ) 

ツヤっと自然な美髪

ベースが整ってると

巻くのもデザインしやすいですよね♪

 

 

やっぱり髪が綺麗でいられるって、最高に嬉しいもの♪

リフレッシュできたようで僕も嬉しいです(^^)

 

次は根元のストレートで、また綺麗を整えていきましょうね

お待ちしてます〜*\(^o^)/*

 

 

ってことで 今日はここまで!

最後まで見てくれて ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。