初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ロングヘアー・キレイにのばす秘密は「ハナヘナ」にあり!?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

本日 レシェルブはお休み日。

休みですが 講習に参加のため

岡山に向かっております♪

 

今日の講習は

 

ハナヘナ ナチュラルの再考 request by ダメージ撲滅委員会

 

↑ FBページ

 

レシェルブでもおなじみ 「ハナヘナ」の勉強会です♪

 

「ハナヘナ」の効果紹介記事。

来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ

 

 

 

その 「ハナヘナ」の生みの親 岡本さんが

ダメージヘア撲滅に ハナヘナがどこまで攻め込むことができるのか?

を 講義・実践してくれます。

 

仙人ブログ♪

シャンプーをやめた美容師

 

またまた ヘナへの理解が深まること間違いなし。

楽しみ〜♪

 

 

 

まったく 狙ったわけではないですが

ちょうど 今日のブログは

 

「ハナヘナ」で びゅーてほーロングヘアーにたどり着いたゲストさん♪

 

 

キレイにロングにのばすための秘密。

教えちゃいまーす(≧∇≦)

 

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪




NORI 自己紹介♪




IMG_4058





○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

ロングヘアー・キレイにのばすための秘密♪

 

 

ロングヘアーに伸ばしていくのに

いろんな苦労がある ってのは 昨日のブログでお伝えしましたが

「髪の量を減らしたい」ロングヘアーでの対処法

 

 

前回は もともと髪の量が多くて、しっかりした髪の持ち主を想定したパーターン。

この場合 量が多い・暑い・乾かない とお悩みがあったんですね。。

 

今回は ある意味 逆に

もともと 髪が少ない・柔らかい・細くてぺったんこになる。。

という パターン。

 

この場合も いろいろと苦労はあるんですね〜

 

で 本日ゲストの Yさん♪

初来店は 1年半ほど前。

その時は ミディアムぐらいの長さだった。

伸ばそうにも カラーのダメージと皮膜トリートメントの繰り返しで

髪は細く、ハリコシがない状態で なかなか伸ばせないでいた。。

 

そこで 1年ほど前から レシェルブで「ハナヘナ」をしてみて。

根元はカラーで 気になる白いやつをしっかり染めて

残りの毛先は 「ハナヘナ」で メンテナンス&色味補充。

これを 約2カ月おきにずっと続けられたんですね。

 

そして 本日のご来店

直後の Before

 

 

IMG_1520縮小

IMG_1521縮小

IMG_1522縮小

 

えっと・・・

 

十分 お綺麗ですよね〜(≧∇≦)

 

 

細かった髪にもハリコシが生まれ 自然なツヤ感もバッチリ♪

乾くのも早く、雨が降って湿度が上がっても 乱れたりしないそう♪

 

いやー このまま帰ってもらっても いい感じ(≧∇≦)

て 冗談ジョーダンw

 

今回は 根元の白い子ちゃん達やっつけて

毛先は いつもの通り「ハナヘナ」で しっかりメンテナンスいたしますよ〜♪

 

まずはカットで

毛先整えて〜 エダメンカットで 枝毛を綺麗さっぱり取り除きー

その後 カラーをペタペタ〜 ハナヘナもしっかりペタペタ〜。。。

 

時間がきたら しっかり流して

「DO-Sシャンプー&トリートメント」&「炭酸泉」

仕上げは ぶわーっと乾かして ブラシさら〜っと入れたら

 

完成〜♪

 

 

After

 

 

IMG_1523縮小

IMG_1524縮小

IMG_1525縮小

 

はい! 来た時とあんま変わってねぇ〜〜〜(≧∇≦)

しかし ツヤッツヤのさらっさら♪ ですよん♪

 

 

比べてみると 一目瞭然だったりw

 

合成

 

いい感じ〜♪( ´▽`)

 

思わず 触りたくなるこの感じw

 

 

そもそも 来た時にいい状態 ということは

普段 お家でもその状態を保ててる ってこと。

これは お客さんにとっては何より嬉しいことじゃぁないでしょうか(≧∇≦)

 

NORI が 「ハナヘナ」好きなのは そうゆうとこだったりするんですね〜♪

 

ロングヘアーを維持されてる方や 今、伸ばしてる方には

ほんと オススメのヘアケアですよ♪

 

 

これで ますますロングの維持が 簡単、シンプルに行えますね♪

次はまた2ヶ月後。

お待ちしてまーす♪( ´▽`)

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会




友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 



H28・6月定休日のお知らせ


6月  27日(月)




H28・7月定休日のお知らせ


7月  4日(月)

     11日(月)・12日(火)

     18日(祝月)

     25日(月)



よろしくお願いいたします。





Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。