男の人が髪を伸ばす時って どうすれば良いの?

 

 

「◯ムタクロン毛とか流行ったよね〜」

とか言うと、大体歳がばれますよね。

(≧∇≦)

 

 

初めてお越しのメンズのお客様に

 

「髪を伸ばしていって

いずれパーマをかけたいんです」

 

と相談を受けました。

 

どのようにいい感じに髪を伸ばしていけばいいのか。

ほっときっぱなしでもいいのか?

定期的に切った方がいいのか?

 

そんな悩みにお答えする

今日のブログです♪

 

 

兵庫県姫路市のとなり

そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ )です♪



NORI 自己紹介♪








○あなたも 「サロモ」 してみない?(≧∇≦)

↓

サロンモデル募集のお知らせ


◯レシェルブゲストの嬉しい口コミ集♪

↓

お客様のお声♪


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

 

 

 

 

最初の一歩は リサーチ♪

 

 

まずボクが聞くのは

 

髪が伸びた後の
具体的なスタイルイメージは
あるのか?ないのか?

 

 

ということ。

 

これ 結構な確率で

「ない」 人が多いw

 

何となく伸ばしたいな~パーマしたいな~

とは思っても

具体的にどう っていうのはなかったりするのね。

現時点で短いと 伸びたときの自分を

イメージするのも難しいしね。。

 

今回も

具体的なイメージはなくてですねw

ただ 元々のクセ毛なので

 

「分かりやすいように

強めのカールヘアーがいいかな~?」

 

というご希望は聞きまして。

 

はい。

 

そういう部分的な要望でも

言っていただけるとありがたい

♪( ´▽`)

 

 

では 現状見ていきましょうか。。

 

Before

 

 

before 1

before 2

 

確かに 伸ばしてる途中! て感じが。

一目見て すぐ気になったのが

 

トップの短さ。

 

 

すきバサミでかなりスイテあったのもあって

アンバランス。。

ここは希望とすりあわせていくと

どうしても長さが必要な部分。。

長さは切らずに残しておかないとね。

となると

アンバランスに感じるのは・・・

 

サイドとバックえり足のもっさり感。。

 

 

 

伸ばしていく課程で よくありがちなのが

 

どの部分の髪の毛も

長さ切らずに残しちゃうこと。

 

とりあえず 早く伸ばしたいからね。

でも 考えてみると

頭のてっぺんの髪と耳元や首元の髪とでは

伸びるスピードが違うんよね。

 

IMG_1374

 

 

 

そのまま伸ばしてても

 

下だけ(耳周りやえりあしだけ)

どんどん伸びて

トップは追いついてこない。。

 

結果 バランス悪〜い

下膨れ的なスタイルになるのは

なんとなく想像できるんじゃないでしょうか。

ま 一刻も早くえり足を伸ばしたい

とかなら話は別ですが

あんまりそういうスタイルもないしね。。

(^_^;)

 

 

大切なのは 切るとこ、切らないとこの見極め。そしてバランス

 

 

伸ばしてる途中でも

必要なところは切らずに

不必要なところはしっかりカットする。

イメージするスタイルに近づくために。

 

この場合だと

NORI 判断では

サイド、えり足は不必要。

野暮ったいのでさっぱり切っちゃいます♪

逆にトップ周辺はいっさい長さ切らず。

伸ばしていって希望のパーマをかけれるぐらいまでキープ。

と言うプランですね。

 

で 現在伸ばしている課程で

作れる最もかっこいいスタイルが

 

これ♪

 

After

 

 

after 1

after 2

after 3

after4

 

はい さわやか~~( *´艸`)

 

 

サイド、えり足は ツーブロックで

一気に重さを取ってメリハリも付けるという一石二鳥技♪

スキ過ぎてたトップは

重たい根元だけ狙ってスライドで軽く。

髪のツヤ、質感までも違って見えますね♪

 

伸ばしてる最中でも

定期的にカットした方が

かっこいい状態をキープ

することができると思う。

上に書いたように

いらない部分が伸びてきて

カットしなければならない時も

出てくるからね。

伸びるスピードは

頭の場所によって異なるので

いらないとこが逆に

伸びてきやすかったりするもんなんで。。

(;^ω^)

 

 

というわけで

定期的にカットは来てくださいね~

(業務連絡w)

 

1ヶ月半(45日)を目安に♪

 

 

 

 


ダメージヘア撲滅委員会とは?



ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

↓

Facebookグループ

ダメージヘア撲滅委員会






ご予約はこちらから♪


友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪




こちらもポチッとね♪
 ↓
 にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
 にほんブログ村

 






Lecielbブログおすすめ記事♪
 


◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 
◯セルフスタイリング法リンク集デジキュアパーマって?メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法



来店時Beforeの状態が最高に良いのがなにより♪ forハナヘナ



「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?