初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

エイジング細毛を痩せさせないパーマ♪ 真酸性パーマ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

パーマしてボリュームアップしたい!けど・・・

 

昔からパーマをされてるマダムは、パーマしてボリュームアップするという経験から続けられてる方多いと思うんですよね

 

しかし、年齢とともに髪も変化していって、細く痩せた髪になってしまうのも事実としてはあるんです。。

前まで通りにはいかないってことね

その髪を昔と同じようなパーマですると、髪の体力に対してパーマのお薬の力が強すぎて、髪がクタッとしてかからない、ダメージしてバサバサになる等、綺麗にはならないんですよね・・泣

 

イメージとして

若い時の髪は例えると「厚紙」のようなもので、曲げてもしっかり弾力があって形も残るでしょ

エイジング毛はというと、「ティッシュの層を薄ーくはいだ1枚」で、それを曲げようとしても形キープできずに残らないでしょ?クタッとしちゃうよね

そんなイメージなんですね

 

白髪が出てくるから、白髪染めを頻繁にされてることも、髪への負担を増やしてる要因の一つ。

でも。。

 

でもパーマしたい!!

 

って過去の経験からパーマすれば良くなる!ボリュームアップできると考えてる方もいるのが現状。

ならできるだけ、その想いに応えるのが僕らの仕事ですよね〜(^^)

 

・Before

 

ちょっとカラー後で濡れた髪状態でごめんなさい^^;

今回はカラー(リタッチ)とパーマでご来店のゲストさん

実は過去にご病気されて、その影響が髪にも出てトップフロントあたりがちょっと細くなってるのね

かなりデリケートな状態なので、慎重を重ね、毎回パーマしたい!というゲストさんの要望も聞かずになんとか抑えて(^◇^;)

髪をいたわり、ダメージ部分を少しずつ切って無くしながら健康な髪を増やしていった

だいぶん改善されたので、今日は一丁フルコースやっちゃいますか〜ってことになったのね

 

こういう超デリケートな事案はやっぱ真酸性パーマ

 

前回もブログにしたおNEWアイテム👆

 

とっても良かったので今回も使用

時間おいてのチェックの様子

酸性パーマと聞いてイメージするパーマのかかりとは全く違う〜

ブリンっと柔らかくかつしっかりかかってる感じ

この後、中間水洗して2剤処理

流す前がこちら

 

さて、仕上がりは手ぐしでブワーっと乾かして

前髪、トップは少しブラシを通す感じでドライ

最後はシュシュっとスプレーで仕上げれば・・・

 

完成〜

 

・After

 

 

はいふんわり素敵〜♪(^^)

細い髪でもしっかりカール形成

柔らかさと弾力を併せ持った

新時代パーマスタイル♪

 

「毎朝起きたらこの髪になってたらいいのにね〜w」 って(≧∇≦)

 

髪を痩せさせないを合言葉に

 

髪はそもそも「死滅細胞」なのでね。出てきた時から傷みはじめて、元に戻ることはない。死んでる細胞だからね

だから、今以上髪をダメージさせない。痩せさせないことがとっても重要。

復活することはなくても、正しく取り扱って綺麗にしてあげれば、美髪、美しいスタイルに必ずなってくれる。

そのための髪の体力は残しておかないといけないのね。

その辺りはよーくプロの李美容師さんの意見を聞いて、守ってくださいね(^^)

 

次はこのパーマをながーく活かして綺麗スタイル楽しんでいきましょう♪(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。