初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【休日登山部#23】絶景の日の出からの『燕岳』登山♪【2日目】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

感動の朝日〜からの「北アルプスの女王」へ挑戦!

 

昨日からの続きです♪

前回のはこちらから👇

 

山の朝は早い。

起きたのは4時ごろ。朝食は4時40分からでした

 

朝から品数豊富な美味しい朝食いただけてありがたいです♪

食堂の窓から外に目をやると、うっすら明るくなって快晴の様子

早く外に行きたい気持ちをグッと抑えて、朝食いただきます♪

 

外に出たらね

これもんですよ

 

 

 

ヤバない!?(≧∇≦)

まさしく雲の上の世界。

 

こんな大ボリュームの一面雲海は生まれて初めて見ました。

何時間でも見てられるな〜

お隣さんが「私小さい時はこの(雲の)上に立てると思ってた〜」って言葉に僕もうんうん頷いてしまった(≧∇≦)

 

そしてやってくる日の出の時・・

 

感動〜🌅ですね♪ 陽に照らされ太陽の暖かさのありがたさが身に沁みました

 

日が登ると皆さんの撮影対象は一気に反対側へ

日が当たる西方向には、名峰「槍ヶ岳」など様々な山が見れるんです♪

 

おぉ〜昨日はガスがかかってて見えなかった山がはっきりと✨

特徴的な形で、初心者でも一発でわかる「槍ヶ岳」

 

すごいな〜あそこに登れるんだもんな〜

いつかは登ってみたいな(^^) めちゃ体力つけないと^^;

 

昨日とは打って変わって、快晴に恵まれた朝。

なんだかもう色々達成感あるんですがw、「燕岳」登頂はまだなので、行きますか〜

 

 

(朝日に照らされた燕岳。この一枚お気に入り♪)

 

AM 6:18スタート

 

なんだか難関の山に登る感じでしょ(≧∇≦)

燕山荘から燕岳頂上までは約30分。

贅沢な朝の散歩♪

 

 

途中、「ブロッケン現象が出てるよ〜!」と教えてもらって(!)

 

 

【ブロッケン現象】とは

 

はっきりとは映ってなかったかもですが^^; たしかに虹のような輪ができてましたね〜

貴重な体験できて嬉しい✨

 

と、そうこうしてる間に

登頂〜♪(^^)

 

AM 7:00登頂

 

無事、燕岳頂上2763m 登頂しました!(^^)

景色はというと〜 ガスってて展望0でした〜^^;

でも達成感いっぱい♪

 

ちゃんとチェックインして登頂記念スタンプもゲット♪

 

よし、あとは無事に下山するだけ〜

安全第一で帰りましょ

 

燕岳、燕山荘の皆さん、お世話になりました〜

 

下りもそれなりに時間はかかる(当たり前w)

登りで4時間半ぐらいで、下りは3時間半ぐらいでしたね〜

 

休憩も挟みながらね

重大な登山事故の60%は下山時に起きてるそうなので、最後まで油断することなく下りていきますよ

 

ってことで、到着〜♪

(ブログだとあっという間(^^;;)

 

AM 11:30下山

 

おつかれ山でした〜♪(^^)

いや〜疲れた! けど、たくさんの貴重な経験できて、たくさんの感情が溢れて、良い山行でした!

 

 

これは山にハマる人の気持ちがわかりますね〜

あれだけしんどくて、もういいかな〜と思ってた気持ちが、下りてきたらまたすぐ行きたくなってますからね笑

これからもコツコツ登る山も増やしていきたいと思いました!

次はどこの山登ろうか〜?(^^)

 

 

おまけ

 

恒例の(?)この旅で食べた美味しかったものご紹介

 

駒ヶ岳サービスエリア「牛乳パン」(ご当地パンかな?)

 

諏訪大社春宮の近くにあるお蕎麦屋さん「萩月庵千ひろ」のお蕎麦

(つぎはざるで頼も〜っとw)

 

「大王わさび農園」の「湧水飯釜大王庵」でいただいたお蕎麦ー(自分でわさび擦りおろすのがよかった♪)

 

長野松本駅内「からあげセンター」の「山賊焼定食」♪

 

伊那市「みのりや」さんの日替わり定食(この日はカツカレー)

これで700円(!)破格でした

昭和にタイムスリップしたかのようなお店で、いい雰囲気でした(^^)

 

これにて終わり〜

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。