初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

兵庫・西播磨の山城 城攻めトレッキング2022【尼子山城】【休日登山部#7】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

いよいよ4つ目の山城へ

 

全国1千人の山城ファンの皆様、お待たせしました

【西播磨の城攻めトレッキング2022】のお時間です(≧∇≦)

前回までのはこちら👇

 

『ヤマスタ』っていう登山アプリで、レシェルブ近郊の山でのスタンプラリーをしてるんですね

 

ヤマスタ 登山・ハイキングのスタンプラリーYAMASTA

ヤマスタ 登山・ハイキングのスタンプラリーYAMASTA
開発元:Yama-Kei Publishers Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

無料で取得できるので、ご興味ある方は是非どうぞ♪

 

今回は第4弾。

赤穂市(あこうし)にある

尼子山城あまこやまじょう

に登ってきました!

 

AM 9:47出発

 

お天気快晴で気持ちいい〜

でも、風がビュンビュン吹いてやばかったです(≧∇≦)

 

こちらは看板にもあるように、登山時間約40分とそれほど長くなく、難易度も低めの様子

 

でも体力、技術ともに高い数値が出てるので、慎重に登っていきます

 

(左にはいきたくない汗)

 

登山道は結構自然な感じで、よく見ながらいかないと迷うそうなのでご注意を

途中から急激な登りになって、そこはロープが張られてるので道には迷わなそう

 

いや、でも結構急やな〜!

こんな風なのが僕は好きですけどね(≧∇≦)

 

あそこに見えるてっぺんまで登っていくのか〜と

ちょっとテンション上がる♪

 

 

途中の見晴台のその景色の良いこといいこと

 

千種川から瀬戸内海、家島に小豆島まで見える〜!

めっちゃ絶景やな♪

 

途中、大岩があったりと見どころも多く、写真たくさん撮りたくなる〜

 

おっ 鳥居が見えた〜

 

山頂、「尼子神社」石鳥居に到着〜!

 

AM 10:25到着

 

ここで、「ヤマスタ」アプリを立ち上げてチェックイン

 

これで9つのうち、4つを制覇です♪

 

 

昔の人はすごい

 

ほんと毎回思いますが

こんな険しい山頂に、城や神社を築くって半端ない労力と苦労があったろうな〜って

ほんとすごいですよね

 

その場を現在も綺麗に維持されてる地元の方の努力もありがたいですね

感謝で登らせてもらってます(^^)

 

短い時間とはいえ、急登してきたのでエネルギーも補給を

 

今回もお供は、若い女性に大人気のこれw

そしてポットでいれてきた熱〜いお茶

山頂でいただくこの組み合わせ、最高です♪(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

 

 

気をつけて下山しましょ

 

傾斜が急なので、今までの山より下りがちょっと怖かったかな〜

安全第一で降りていきましょ

 

と言いつつ、高いところあったら登ってみたくなる性分w

 

気持ちよかった〜

 

ってことで、無事下山!

 

AM 11:18下山

 

いや〜楽しかった!

短い時間と道のりの中で、手を使って登らないといけない急勾配だったり、絶景だったりと見どころたくさん

だいぶん好きな感じでした♪

 

あとはしっかりと缶バッジいただきに行きましょう〜

場所は、播州赤穂駅の中にある「赤穂観光協会」で

 

ゲット♪(^^)

今回は2021年度と2022年度の2パターンのバッジいただきました♪

 

帰りはおいしいランチを

 

登った分のご褒美ということでw

帰りに相生にある「相生とれとれ市場・魚稚」でランチを

 

海鮮丼〜♪ に

 

かき天丼♪

めっちゃ美味しかった〜

ご馳走様でした♪

 

 

ってことで大満足の山行でした(^^)

 

 

この調子で、残り5山、達成できるかな〜?

来年もがんばりまーす(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。