初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

えり足脱毛はじめました♪ 美しいショートスタイルに最適

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ショートのえり足が決まらないというあなたに

 

大人ショートを美しく、素敵に見せるポイント

いくつかありますが、ノリ的に重要度が高いと思うのが

 

【えり足のデザイン】

 

なんですよね

 

ここが綺麗に決まってると、スタイル全体がビシッと引き締まるし、クオリティーも上がる

ただ

ショートにすることで、より根元の生え方やクセ、骨格などの「素材の要素」が大きく影響してきて、カットだけでは対応できない部分も出てくるんですよね。。

まさにそういったゲストさんがご来店

 

・Before

 

いつも定期的に来ていただいてるMさん♪

ショートが良くお似合いなんですが、伸びてくるとこの部分が気になるんですよね〜

 

えり足の生え際。

横と下に広く生えていて、首元が太く見えてしまう原因に・・汗

 

なんとかするための新メニュー

 

ここをなんとかするために、新たな方法を導入しました!

というか題名にもあるので分かると思いますが・・w

こちら

 

【えり足脱毛メニュー】はじめました

 

えり足の生え際が大きく広く生えている方

その部分を専用の機器で「IPL光脱毛」することで綺麗にするメニューです

(複数回行っての結果です。約5〜10回・個人差あり)

 

このように機械で光を当てて行います

輪ゴムで少し弾いたような刺激を感じることもありますが、慣れればほとんどわからない感じです

私ノリもヒゲで実体験してますので、やってみた感想、実感など聞きたい方はご遠慮なく聞いてください(^^)

 

今回は初めての施術なので、効果がすぐ出るわけではないですが

カットやカラーのたびにやってもらうと、5回目ぐらいから脱毛効果を実感できるでしょう

 

もちろんカットでも素敵ショートを作りまして

ささっとスタイリングしたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

気になるえり足はどうなったのか・・

 

 

はいスッキリ素敵〜♪(^^)

いらない部分がなくなってデザインもスッキリ

首細見え&美バランスで

ショートのクオリティーがグッとアップです♪

 

首元デザインが綺麗だと引き締まるよね(^^)

 

やっぱりえり足生え際の毛が、あるとないでは大きな違いだとよくわかりますね

今後は、カットなどのタイミングで定期的にやっていって、様子を見ていきましょう

経過も楽しみですね〜(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。