初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

「日本一危険な国宝」【三徳山・三沸寺投入堂】にお参りしてきました!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

いったい全体どうやって!??ってなる〜

 

先日のお休み日。

週間予報では「雨」だったので、どこにも出かけられないかな〜泣)と思ってたところ

朝方にはやんでその後晴れる!と分かったので、慌ててリサーチ。

日帰りで行ける山登りどころ〜と探してたら、発見したのがこちら

 

三徳山三沸寺投入堂みとくさんさんぶつじなげいれどう

(お店に置いてある本から見つけたw)

 

鳥取県三朝町にある日本国宝のお寺

見ての通り、断崖絶壁に立つお寺は

「どないして建てたの!??(@_@)」

ってなるほどのインパクト

辿り着くまでの道のりも結構ハードらしく、休日登山部にはうってつけじゃないですか〜

今までのはこちらから👇

ってことでいつもながらの早朝出発で行ってきました!

 

(鳥取道あって助かる〜)

 

AM5:00出発〜AM7:00過ぎ到着

 

広〜い綺麗〜な駐車場♪ 一番乗りですw

お寺は8:00からなので、腹ごしらえして準備整えます

 

AM8:10修行開始

 

ちなみに、お寺を見て回るのは400円。投入堂までは800円。合計1200円必要です。

受付を済ませ、注意事項を聞いて、修行スタート!

 

入り口近くにある杉の木は樹齢1000年以上だとか!これ以上大きいのは屋久島の屋久杉になるそうです。

朝の厳かな空気感の中、貸切状態の神聖な山登っていきます

 

したら、いきなりの急勾配!

 

のっけからハードです汗

軍手、手袋は必須ですね

 

「カズラ坂」

気の根っこが力強く入り組んでて、それが足場になって登れるという(!)

 

自然の力強さを感じますね〜

無闇に痛めないように注意しながら登ります

 

かなりアドベンチャー感あるんですけど、登山ほどはハードではなくていい感じ♪

と思ってたら

急斜面&クサリ場キターーーー!!(^◇^;)

 

ちょっとワクワクもするw

またいきたい山、「石鎚山」の予行練習にもなりますかね〜(^^)

ガッツリ登り切った先には・・・

 

天空のお堂(≧∇≦)

下は断崖絶壁。

これもんで足ガクガクですw

 

いやーなんかキュンキュンしました(?)(≧∇≦)

これもほんとどうやって作ったんだろ〜

普段の管理とか掃除とか・・大変そう(^^;;

 

と目的地はまだ先

進んでいくと、鐘がありつかせてもらったり

 

(マジでこれもどうやって運んできたん?汗)

こんな岩の間にもお堂が〜

 

この裏をぐるっと回ってきました

なんか雰囲気が高まってきた〜

 

そしていよいよ・・・

 

 

AM 9:30到着

 

 

 

すごーーーーっっっ!!!

圧巻の景色

なんか空気が違いましたね〜

 

 

ほんとに木だけで作られてるのかな〜

 

うん、間違いなく木だけだわ(≧∇≦)

昔の人すごすぎる〜!

 

ってことで無事ミッションコンプリート♪

あとは安全に下山しまーす

 

下りもこんなんだから油断は禁物ー!汗

 

 

AM 10:29下山

 

ただいまです(^^)

いや〜良い修行登山でした!

 

下りてから住職の方に聞いたんですが、最後に修復されたのは平成の頃

写真よくみると、柱の途中から新しくなってるのもわかりますね〜

足場を組んで、モノレールで資材を運んで、宮大工さんもそれで移動して〜という感じだそうです

そのおかげで綺麗に維持できてる重要文化財を見ることができてるんですね

ありがたいことです(^^)

 

 

おまけ

 

ショート動画👇

 

 

帰りにお昼は、「道の駅 神話の里 白うさぎ」にある

「おさかなダイニング ぎんりん」さんで

白兎海岸を眺めながらいただきました。おいしかった♪(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。