初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

満点の星空撮影リベンジー・・・のはずが・・・汗

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

また星が綺麗に見れる日を狙って・・・

 

先月、日本百名山の一つ「剣山」に登ってきたブログを更新しました

 

ほんとは山頂ヒュッテで泊まって、星空撮影する予定だったんですが

お天気が思わしくなくて断念(泣

リベンジしよ〜!と計画してたのが、その次の新月(お月さんが隠れる日)近くだった8月末だったんです。

 

1週間前ぐらいから天気の予想を見てたんですが

どうもその日も曇り空 or 雨模様で、星空撮影には厳しい天候のようで・・泣

まぁ〜こればっかりは仕方がない。天気には逆らえないですからね

 

でも、せっかく休日なので諦めきれずに、どこか晴れ間が見えるところないかしら?と探してたら

ヒットしたのが「鳥取砂丘」

 

こちらも条件が満たされれば、とても綺麗な星空を見れるみたい

うちから無料の高速区間もあっての2時間弱

弾丸で行ってきました(^^)

 

が〜

この駐車場の写真ですでにお分かりのように

 

雲 多いです(^◇^;)

 

おお〜でも、久しぶりの鳥取砂丘

やっぱり広大で、スケールデカくて、テンション上がる〜(^^)

 

時刻は18:00ごろ

夕日が沈むところも撮れたら良いな〜と思ってきましたが

それもちょっと雲多くて厳しそう^^;

 

でもやっぱり、この砂丘を見たら無条件に

あの先の丘、目指したくなるよね〜(子供?)(≧∇≦)

 

走って、歩いて

なんとか到着!

 

ここから眺める海のある景色も絶景だな〜✨

 

 

一応、この後の星空撮影が本番なので、ロケハンしておきます

どの方向から天の川が立ち上って、構図がどうなるかあらかじめイメージしておかないとね

 

で、一旦撤収して帰ります

 

腹ごしらえしに ね♪

夜になって奇跡的に晴れ間が出ることを祈りつつ、晩御飯食べてエネルギー補給します!

 

スーパー居酒屋 鳥取だいぜん

(もちろん運転は奥様にお任せして)

 

さー 準備万端!

再度、鳥取砂丘に戻ってカメラセッティング

どんな星空がお目見えするのか〜・・・

 

 

カシャッ

 

 

 

ん〜

 

ざ、残念💦

 

これが僕の限界でした^^;

北側(海側)は、イカ漁船の光がかなりあったので、想像以上に明るかったw

時折、雲の切れ目も出て星が顔を出してくれるんですが

それも短い時間だけ

如何せん、雲に覆われてる時間が長すぎましたね〜

以前、「砥峰高原」で星空撮影した時にもやった

「タイムラプス」も撮ってはみたんですが、雲の流れるタイムラプスになっちゃって星が見えない^^;

残念ながら今回は、思ってたような写真&動画は撮れなかったですね〜

 

しかし自然現象は人ではどうしようもない要素なんで、受け入れるしかないっすね

次への楽しみとしてまた取っておきましょう(^^)

 

おまけ

ちょっと遊びで撮ってみた

 

 

我が生涯にいっぺんの悔いなし!!(by ラオウ)

(≧∇≦)

 

で、条件良ければ一晩中撮ろうかと思ってましたが、無理そうなので

奥さんの安全運転で無事帰宅

ありがとうね(^^)

 

う〜ん なかなか上手くいかないですが

それもまた受け入れて、楽しんでやっていこうと思います♪

秋は晴れてくれますよ〜に(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。