初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

カラーメンテナンス・ハイライトとポイントシルバー

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

伸びたカラー(髪)をリメイクリメイク♪

 

だいぶんと伸びて色が抜けてしまった髪を

綺麗にしましょうか(^^)

 

・Before

 

根本が黒いの伸びてるのはもとより

以前ロングヘアーの時に入れたっきりのハイライトカラーが伸び伸びなのと

サイドのインナーブリーチ部分も、色が抜けて金髪になっちゃってるしね〜

 

ここら辺も綺麗にしていきます♪

 

銀紙で繊細ハイライト&根本カラーして

流す時に、シャンプー台で色を付け加える「トナーカラー」でシルバーをON

 

このサイドの金髪が、劇的に変わります♪

 

では、出来上がり〜(^^)

 

・After

 

 

インナーブリーチもこの通り♪

 

全体的にも繊細なハイライトの効果で

立体感&艶やかさがアップ(^^)

 

全体的にもシルバーが感じられたかな?

 

「トナーカラー」とは

 

元々明るくブリーチされてる髪に対して

その上からカラーの「色素」だけを定着させる技法、考え方。

再度、明るくしたり暗くしたりするわけではなく、淡い色合いや透明感あるカラーにする時に使います。

(淡い色合い透明感カラーする時は、その前の髪のブリーチ状態によって結果が大きく変わります)

その分、髪へのダメージは最小限に抑えられるというメリットがある♪

 

適材適所。合ったところへ最適な技術を使って素敵にしますので、お任せください(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。