初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

伸ばしていく途中の変化はカラーチェンジ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

伸ばしていってもおしゃれは諦めない!

 

髪を伸ばしていってると、カットスタイルでの変化、イメチェンってなかなかできないですよね〜

前髪とか、お顔周りを変えるって手ぐらいかな〜

 

そんな伸ばしてる途中でも、おしゃれに綺麗に見せるのは諦めたくない!

というのは世の女子の皆さんの共通認識ではないでしょうか(^^)

というとき頼りになるのが

ヘアカラーなんですよね〜♪

 

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストは、これから髪を伸ばしていきたいTさん♪

元々くせっ毛さんですが、伸ばしていくと髪の重さも出て良い感じに収まってますね〜

このままでも綺麗だな〜♪ と思いましたが、いやいや、さらに綺麗におしゃれにするのが僕らのお仕事でしょ(≧∇≦)

 

ってことで、カラーでイメージチェンジ♪

 

一色でベタ塗りするんじゃなくて、ハイライトを使った「多色染め」で、髪に立体感と透明感をプラス

伸ばしていって収まるスタイルにするとなると、表面の髪は長く動きのない状態になるので

ちょっと寂しいよね

そこをカラーで、動きと立体感プラスして補おうというスンポー(^^)

 

もちろんカットでも整えて

仕上げにストレートアイロンで根本内側のクセを伸ばして、毛先は緩やかに内巻き

シアバターをちょいと馴染ませたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

 

はい素敵〜♪(^^)

透明感と立体感ある大人バイオレッドピンク

最小限のダメージで最大限の美しさ

が伸ばしていく髪へのポイントです♪

 

これでまた髪を楽しめますね♪

 

大事なこと

 

髪を伸ばしていくということは、その髪とずっと長く付き合っていくということなんですね

日々の取り扱いのやり方次第で、綺麗に維持することもできるし、逆にダメージさせて汚くなっちゃうこともあるんですね

なので、正しい髪の取り扱い方を知って、しっかり実践してもらうことは、美髪を目指す方にとってとても大事なことなんです♪

正しい髪の取り扱いはこちらを参考に(^^)👇

▼正しいシャンプーの仕方まとめ

▼いつでも美容室帰りのスタイル♪乾かし方まとめ

▼トップのぱっかり分かれ、ぺったんこの解消方法

 

◉ヘアダメージを抑えるためにはナイトキャップも有効

◆参照記事👇

NORI(嫁)のナイトキャップレポート・ミディアムパーマスタイル編♪
NORI(嫁)のナイトキャップレポート・ミディアムパーマスタイル編♪
2016-06-11

 

一緒に美髪ヘアー目指していきましょう(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。