初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

大阪忘年会② 楽しすぎる人たちとの語らいでエネルギー充電♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

大阪・新名所を巡りながらの語り合い

 

先日、また大阪までいってきました

2回目の忘年会のため(^^)

年末に忘年会ってあんまりしてなかったんですが、今年は当たり年ですね笑

 

今回集まったのはこのメンバー

 

大阪の頼りになる大先輩

シゲさん♪

マニトガ・シゲさんのブログ

 

頭の回転ちょー早くて面白ワードポンポン出てくる笑

すーさん♪

Ciao・すーさんのブログ

 

夫婦での掛け合いがほんと面白くて大好き(^^)

ポンちゃん♪

Ciao・ポンちゃんのブログ

 

まずはこの4人で新しくなってる大阪駅をブラブラ

まだみんなお昼食べてないので、最初に向かったのがこちら

HANSHIN スナックパーク

 

立ち飲みの聖地だそうですね

ここで人生初(おそらく)の「いか焼き」と

 

 

いいものも一緒に…

 

いただきまーす♪

 

 

阪神名物と、お昼からみんなと飲めるこの空間…

出だしから最高かよ〜です(≧∇≦)

 

 

でも、みんなで話すことは仕事のことになるんですよね

みんな向上心が高い、意識高い人たちなんで、話しててためになること、刺激をもらえることたくさんです。

 

新しくなってる大阪駅周辺施設を、たくさん周りながら食べ歩こう〜という感じでみんなでテクテク

 

 

新しくなったという「泉の広場」に行ったり

(元は噴水があったそうです)

 

 

飾り取れそうになってたので、付け直しときました

 

(≧∇≦)

 

地下街をテクテク

大阪来ても普段そんなに歩き回らないから、色んなところ見れて楽しい〜

 

 

 

してたら、ハラペコすーさんの嗅覚が美味しそうなところをキャッチ!

 

ヨドバシカメラに隣接する

「リンクス梅田」の地下一階にある

 

 

 

2軒目は「オイシイもの横丁」のこちらのお店

「鈴音」さん

 

 

こちらでちょい飲み、ちょい食べ形式で、美味しいお料理と上質グラスに入ったビールで、またかんぱーい♪

 

 

大人数で集まってワイワイ楽しくも好きだけど、こうやって数人でしっかり話せる時間も大好きだな〜

 

 

しっかり話してたら、別腹が空いてきたので

ヨドバシの上階まで上がって、スイーツを(≧∇≦)

 

(この時点でかなり食べてるな〜^^;)

シゲさんとすーさんの胃袋は異次元だということはわかりました笑 グルメですしね〜

 

ちゃーんとブロガーらしく、フォト映えスポットもおさえて笑

 

 

コーヒーで小休憩

 

 

ほんで、今日のメインイベント

スタイビル下の

「ドイツ・クリスマスマーケット」へと

 

 

すごい人・人・人〜!

なんてったってこの日はイブイブでしたからね〜

まずはスカイビルの上階にある

「天空美術館」に行きましょう

 

 

すると、待ち人キターーー

 

 

安定の笑顔と笑のマイスター

うきたさん♪

ヘアーズブリリアント・うきたさんのブログ

 

みんなそろって「絹谷幸二 ・天空美術館」へ

 

 

3Dメガネで見るシアターもあったりして、なかなか幻想的な空間でした

アートを体験した後は、ドイツの味をいただきましょうということで…

 

 

焼きソーセージー!!

ドイツビールと一緒にね♪

これ美味しかった〜

 

 

クリスマスツリーも綺麗でしたね〜

 

 

ドイツの雰囲気と味を堪能した一行は、また大阪駅に戻って、落ち着いて晩御飯(何件目〜?w)

 

 

気の知れた人たちとのこういう集まりは、心から楽しい

それは、ただの馴れ合いや、後ろ向きな思考の集まりではなくて、みんな仕事に真剣で前向きで、向上心ある人たちだからだと思うんですよね

周りに気遣いができて、楽しませられて、常に謙虚で学ぶことをやめない

自分自身、そうなりたいなと憧れる部分を持ってる方たちなんです

そういうのを感じられて、行動に移せる自分でありたいなと、いつも学ばせてもらってます

 

 

まだ年末、お互い忙しいと思いますが

体調には気をつけてラストまで頑張りましょうね!

また集まれるように、僕もしゃかりき頑張りまーす

*\(^o^)/*

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。