初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ポンちゃんのヘアーメンテナンス♪もう少しでヘアドネーション

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

尼崎「Ciao」のポンちゃんが来てくれたよ〜♪

 

 

あ、どーも〜

昨日ぶりです〜笑

 

 

と、やってきてくれたのは

昨日、大阪忘年会で会ったばかりのポンちゃん♪

 

予約取ってくれてて、髪のメンテナンスに尼崎からわざわざ来てくれたんだよね〜

 

 

ついて早々、ポンちゃんの後ろに写ってる「絵画」

ぽんちゃんが描いてくれたんだけど、そのメンテナンスもしてもらいました(^^)

 

 

油絵もたしなむ多才なポンちゃん

2年前、出会ってから「ヘアドネーション」のために髪を伸ばしてくれて、がんばって綺麗な髪を維持してくれてるんだよね

 

「ヘアドネーション」とは?

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供する活動。 寄付された髪の毛は、JHD&Cによって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。 ☞JHDAC公式HPはコチラ

 

・Before

 

伸びたね〜

すごく繊細なポンちゃんの髪だから、伸ばしていくのも苦労が多かっただろうね

でもドナーさんのため、髪を大切に想って取り扱ってたことがよく伝わってくるよ

 

 

長さもいい感じで足りてきてるから、今回は毛先を切って厚みを増やしていこうね

それと、印象を大きく左右する「前髪」のデザイン

変えたいという希望にお答えしていきましょ〜

 

 

ビフォアの残念顔、役者やの〜(≧∇≦)

 

 

笑ってもうてるやんw

 

では綺麗にしていくね♪

リラ〜ックスなシャンプーしたら、毛先に厚みを持たせるようにカット

イメージチェンジの前髪は、透け感出るように薄めバングで

クリスマス仕様でまきまきしたらば〜・・・

 

完成〜

 

・After

 

はいかわいい〜♪

(๑˃̵ᴗ˂̵) 

 

 

うん。メンテもバッチリ♪

 

お天気良いし、お外で撮ろう〜

 

 

うん

ナイスポンスマイル〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ん?ポンちゃんも撮りたくなってきた??

 

(≧∇≦)笑

 

最後は一緒にレシェルブのLで

 

(逆なのは見なかったことにしてーw)

 

ポンちゃん、いよいよヘアドネーションの達成が見えてきたね

一緒に携わらせてもらって、お客さんに対する想い、寄り添う気持ちとか、させてもらうことで僕もたくさん勉強になってるよ

春頃予定のヘアドネーション、楽しみに待ってるね(^^)

 

ポンちゃんもこの日のことをブログにしてくれました〜

自分らしさ

たつのの散策もしてくれて紹介もありがとう〜(^^)

 

それと、伊勢神宮のお土産もありがとうね〜

 

美味しくいただいております♪

 

 

次は僕らがチャオに行くばんかな?(^^)

来年もよろしくね〜

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。