初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

5月の人気検索キーワード「髪をすく」。あらためてどういう意味?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

このブログは 2010年からアメブロでスタートして

去年の11月に 「ワードプレス」 へお引越し。

新たに 毎日更新し始めたのが2015年1月からだから

ただいま 1年と5ヶ月。

ワードプレスへ移ってからは 7ヶ月目。

 

ようやく 月間PV数が 1万PVを超えました。(≧∇≦)

 

 

IMG_7877

 

 

日々のPVも 300〜500PVぐらいにはなってきた。

一応 初心者は卒業ということになりますねw

これも 日々見ていただいてる方々のおかげです。

 

ありがとうございます♪

 

 

ということで 今月5月の 人気検索ワード。

 

「髪をすく」

 

について 再度 取り上げていきたいと思いまーす♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

 

 

IMG_5322

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

やっぱりよく聞く 「髪をすいてください」(^_^;)

 

最近 雨のお天気も増えてきたからなのか

暑さも増してきたからなのか

また よく聞くようになった

 

「髪をすいてください」

 

 

スキバサミ

 

雨が増えて湿度が上がったのと 気温が上昇してきたので

汗をかきやすくなり 髪にも水分が含まれる状況が増えてきた。

そんなことも 要因の一つかもしれません。。

 

「何か 髪がベッタリする。。」

「毛先が引っかかる。。」

「髪が重たく感じる。。」

「なかなか乾かない。。」

 

そんな悩みを持ってる方が

「私、髪が多いんで いっぱいすいてください!」

って 言われるような 気がするよ。 NORIさんはw

 

 

でも

 

ちょっと待って!!

 

 

本当に それは 「髪の量が多い」 の??

 

 

こちら リンク先を必読

 

「髪をすく」ってどういう意味!?それで髪の毛の量が減るの?

 

「髪をすく」ってどういう意味!?解決方法その①カット編

 

 

 

 

髪をすく4

 

 

「髪をすく」 の本当の意味。

やりすぎによる 結果・弊害。

重たく感じてる 理由と 本当は量が多いわけではないんじゃないの?

というお話。

ぜひ 一読してみてください。

 

 

「いっぱい すいてください!」 と言われ

むやみやたらに すき過ぎると・・・

 

DSC08987縮小

 

下手したら

こんな バランスも何もないような ペラペラな髪になっちゃいますからね!

 

 

 

プロとして お客さんの言葉を鵜呑みにしすぎない。

 

 

「髪をすく」 って言われる お客さんの本当の気持ちを

理解することが 大切。

実は お客さん自身が分かってない ってことも 多々ありますからねw

マジで(^_^;)

そりゃ 自分の髪ですが

髪のことや ヘアスタイルに関しては 素人さんであるのは当然なんで。

そこはプロとして 自分たち理美容師が

気持ちを汲み取って 適切に解決に導く。

 

本当は 量を少なくすることでは解決できない 悩み

かもしれないですからね。

 

 

お客さんも

もし 歯が痛くて 歯医者さんに行って・・・

 

歯医者

 

 

「右の下 奥から3番目の歯が痛いんで 虫歯だと思うんですけど

このドリルで 何センチ穴開けて削って 埋めといてください」

 

なんて・・・ 言わないでしょ。。(^◇^;)

 

症状や 気持ちは伝えてもらって

解決策の提案や 施術方法は プロに任せていただいて。

理解していただければ GOしますんで♪

 

 

一番は・・・

 

信頼できる理美容師さんを見つけて

自分が 「髪をすいたら こんなイメージになるはず♪」 と思ってることを

しっかり伝えて。

自分の思いつく言葉でいいですからね♪

僕らも しっかり気持ちを汲み取れるように

精進します!♪( ´▽`)

 

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・5月定休日のお知らせ

 

5月 30日(月)

 

H28・6月定休日のお知らせ

 

6月 6日(月)

  13日(月)

  20日(月)・21日(火)

  27日(月)

 

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。