初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

右側ハネ問題を解決!ハイライトもね♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

全国の理美容師や お客さんを 長年悩ませる問題。。

 

『右側問題』

 

知ってた?

 

いわゆる 顔の横、右側の髪の毛の先が 外方向に ”ピンッ” とハネてしまう現象。

朝起きて その状態になってると なかなか直せない方多数。。(^_^;)

 

以前 書いた解決策ブログ♪

 

新・なんで右だけハネるの?

 

右側ハネる問題。もう一つの原因。。

 

 

 

で この「右側問題」に 悩まされる人なんですが

意外と・・・

 

ストレートな髪の人が 多かったりする。

 

 

普通 クセがあって、外にハネちゃって〜泣

という人が 悩んでるってイメージがあるでしょ?

でも

ストレートの髪の方の方が 一回ハネちゃうと なかなか元に戻らない(汗)

不思議と。。(^_^;)

 

 

今日は そんなゲストさんを 救出すべく

NORI 流 解決策 書いていきまーす♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

兵庫県姫路市のとなり そうめんと醤油の町・「たつの市」 にある理美容室

ヘアーサロン・レシェルブ。

ぺったんこ髪を救う お助けヘアスタイリスト

NORI (ノリ)です♪

 

NORI 自己紹介♪

 

 

FullSizeRender縮小

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加中!

ポチッと押して 応援してね♪

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

ストレートすぎて ハネちゃう??

 

 

もともと真っ直ぐな人でも

いろんなパターンがある。

 

頭の形に沿って 自然に収まる(ハネない) ストレート髪の方もおられれば

 

IMG_0922縮小

 

 

逆に

少し 乾燥気味で 毛先がフワフワと外にハネちゃう ストレート髪もあったり。

 

 

IMG_1096縮小

 

 

あ。 今日のゲストさん Before ですw

 

真っ直ぐでも ハネてるでしょ(^_^;)

 

IMG_1093縮小

IMG_1094縮小

IMG_1095縮小

 

見比べてみると もともと 左と右で

なんか 違うよね(^_^;)

生え方というか 根元の方向、

途中からの 髪の向き とかね。

 

これ見てると ハネる理由がわかるような氣がするw

 

 

ご希望は・・・

 

で ゲストのご希望ですが。

当然

 

「ハネないように♪」

 

ですw

 

そして

「カラーも少し 明るくしたい♪」

 

とのこと。

 

了解でーす!

 

まずは ハネないようにするには!?

 

パーマとかを使わず カットだけでいく方法として よく使うのが

 

”アシンメトリースタイル” (≧▽≦)

 

左右非対称 ってことですね。

今回は ”左サイドを短く 右サイドは長く”

という デザインでいきまーす♪

長いサイドの右側がハネやすいので

あまり段差は入れずに 重めでカット。

表面に少しだけ 軽さを出すためのレイヤーをプラス。

 

 

お次は カラー♪

 

希望は 少し明るく ですが

そのまま全体 明るくしても 面白みがないw

ストレート毛で ペタっとした印象に見えやすいので

ここは ”ハイライト” をONして 明るさ+立体感・動き を出していきましょう♪

 

それだけでも ぐっと印象が明るく、華やかになりますよ♪

 

 

いつのもように 仕上げ♪

 

定番のw

ぶわーっと乾かして ワックスくしゅくしゅつけたら

完成〜♪

 

After

 

 

IMG_1097縮小

IMG_1098縮小

IMG_1099縮小

IMG_1100縮小

 

アシメでハネないフィット感♪( ´▽`)

ハイライトで動きも出て よりアクティブに〜♪

 

 

合成

 

問題解決 ですね♪

 

これも 「右側問題」 の一つの解決策 ってことで♪

 

 

これからの暑い季節に向けて

一度切ったら ショートやめられなくなっちゃいますよ〜( *´艸`)

次の目安は 45日♪

バランス崩れる ちょっと前に お待ちしてまーす♪( ´▽`)

 

 

 

 

ダメージヘア撲滅委員会とは?

 

ダメージヘア撲滅委員会 会員募集中!

Facebookグループ
ダメージヘア撲滅委員会

 

友だち追加数

友達登録して レシェルブと繋がって〜♪

 

こちらもポチッとね♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

H28・5月定休日のお知らせ

 

5月 30日(月)

 

H28・6月定休日のお知らせ

 

6月 6日(月)

  13日(月)

  20日(月)・21日(火)

  27日(月)

 

 

よろしくお願いいたします。

 

Lecielbブログおすすめ記事♪

 

◯最新版♪DO-Sシャンプー&トリートメントの使用説明書

 

真実のヘアケアfor DO-Sシャンプートリートメント

 

セルフスタイリング法リンク集

 

デジキュアパーマって?

 

メンズスタイル 髪を伸ばしていく方法

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。