初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

ブリーチオンカラーから3回目の濃いめカラー

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ブリーチオンカラーのリアルなその後

 

ブリーチしてからカラーって、普通では出せない色ができて楽しいんですよね〜♪

でも、どうしてもブリーチした下地の髪があるから、徐々に色が落ちてくると明るい髪が見えてくるんです

 

ブリーチオンカラーを考えられてる方は、こちらのゲストさんのリアルな「その後」を見てもらうと、すごく参考になると思います(^^)

 

◯初めてのブリーチオンカラー👇

◯2回目おかわりグレイカラー👇

 

そして3回目の今回が・・・

 

・Before

 

おぉ。。すごく落ち着いた色味になられてる

これは髪なにかされたんですか〜?と聞くと

「カラーシャンプーをほとんど毎日使ってました」と。

なるほど〜少しずつ色が入って定着して、濃く染まってるという状態ですね

 

今回もご希望は

ブリーチなしで濃いめのグレーカラー

 

ここで、ヘアカラーにおいて大事なことをお伝えします

【仕上がりの色】=【今の自分の髪色】+【カラー剤の色】

これが変えようのない事実なんですね

一般の方は意外と、カラー剤の色そのままが髪色になると考えられてる場合が多いように思います

ではなくて、【自分の今の髪色】がどんな風になってて、そこから希望の色にするにはどんなアプローチがいいのか?を考えて実行してるわけなんですね。

 

今回のようなベースの髪だと、濃く深いグレー系の色がすでに入っているので、それより濃く暗いカラーにするのは可能で

逆に、明るく透明感あるグレー(シルバー)なカラーは、もう一度ブリーチなどで今の色を抜いて明るくして、その上からカラーを入れないと実現できないというわけですね。

 

今回は濃いめ希望だったので、そのままカラーで完成です♪

 

・After

 

 

コックリツヤツヤグレーカラー♪(^^)

ベースの髪より濃い色はお手のもの

色落ち過程も楽しめる濃いめカラーは

僕もオススメです♪

 

ブリーチヘアーの扱いも慣れてきたもんです(^^)

 

いつもお家でのシャンプーやドライ、普段の髪の取り扱いなど、丁寧に綺麗を意識してやってもらってるのがよくわかります

ダメージにデリケートなブリーチ髪で、これだけ綺麗を維持できてるのは、ゲストさんの意識の高い取り扱いによるものですからね♪

いつもありがとうございます(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。