初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

どうしてもブリーチしてみたいんです!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

やってみたいことはやってみたら良い♪

 

「どうしても一回ブリーチカラーをしてみたいんです」

そんな相談を受けたのはついこの間。

ずっと来てくれてるゲストさんですけど、ブリーチカラーをするイメージには見えなかったんですよね(僕個人のイメージですけど^^;)

 

 

ツヤツヤサラサラ髪、お話ししてても丁寧というか緩やかというか、どちらかというと「フェミニン」「コンサバ」なイメージだったんです

その方がブリーチ!?ってちょっとびっくりしちゃったw

どうも、お仕事も変わって自由にできるようになったのと、今までも「カジュアル」な服装やイメージにしてみたかったけど、髪がサラサラストレートでなかなかイメージ変えにくいので、一度はしてみたかったブリーチカラーに挑戦してみようかなという理由でした。

 

・Before

 

 

なるほど〜 確かに一回やってみたいことは、後悔なくやっときたいですもんね(≧∇≦)

僕もその意見には賛成です

 

ただ。ただですよ。

 

ブリーチするには要相談!!

 

ブリーチってめっちゃ変化があってメリットもあるんですが

それと同じくらいデメリットやその後の影響が大きかったりするんですよ・・汗

 

特にフルブリーチ(全頭ブリーチ)になるとね。

例えて言うと、タトゥーみたいなものかな

おしゃれで個性的で、一生楽しめるけど、その分、覚悟がいるとか安易にはできないとかあるじゃないですか

ブリーチした髪も、その後長く付き合っていかないといけないので、それなりの覚悟がいるんと思うんですよ

 

(ってやっちゃってますけどねー(≧∇≦)

 

なので、やる前に、予約を取る前に、必ず

公式LINE@でしっかり相談の上、決めてください。

友だち追加数

↑これをタップして友達登録後、ご相談ください

 

そこでしっかりと、ブリーチした時のメリット、デメリット

希望のイメージにするには本当にブリーチ必要なのか?別の方法があるのか?

など、納得いくまで伝えて相談させてもらいます。

施術時間も長時間になりますし、予算もそれなりにかかるので、その辺りもしっかり伝えさせてもらってから、予約を取ってもらうという流れになりますので、ご理解くださいね。

 

今回のウメコさんも、しっかり相談、納得の上させてもらいました(^^)

 

もちろん、これが最終仕上がりではなくてですね

希望のイメージカラーにするには、一度ブリーチでしっかり髪色抜かないと実現できなかったんですね

 

一度、こうなってからでないとできないカラーってのは

こちら♪

 

・After

 

 

はい素敵〜♪(^^)

濃ゅ〜いグレイアッシュカラー

茶色がいっさい感じられないクールダークカラーで

色落ちしてきても長くカラーを楽しめますよ♪

 

(ってかカットもかなり変えましたよね〜ショートウルフでカジュアルに♪)

 

 

髪楽しむために事前準備が大切♪

 

自分が大満足できるヘアスタイルを手に入れるためには

やっぱり事前準備って大事です。

 

そこから自分の髪型について興味を持ってもらったり、内容を知ってもらうことで、仕上がりもその後もより素敵なスタイルを楽しめるようになると思うんです。

僕も、作って仕上がってはいお終い、って感じにはしたくないんですよね

その後も、お家で快適に過ごせるだとか

ふと鏡を見たときに、嬉しくてニヤニヤしちゃうとかw

普段の日常でも、後々でも喜んでもらえるヘアスタイルを作りたいんですよね

そのためにはお客さんの協力が必要不可欠なんです。

 

だから、協力してくださいね(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。