初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

自分史上最高に可愛いヘアスタイルになるための大切なこと。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

「可愛い」のためには妥協は禁物♪

 

みなさん

自分史上最高に可愛くなりたいですよね??

 

 

レシェルブに来ていただけるみなさんは、当然そう思って来られてると僕は思っております

そのつもりで毎回、全力フルパワーで可愛くさせてもらってます(^^)

 

でもね、可愛くなるためには

実は、施術をする僕たち(理美容師)だけでは足りないところもあるんです

お客さん自身に協力してもらわないといけないことね。

 

それはね・・・

 

 

事前にしっかり相談してもらう

 

「事前に相談してください」

ということ。

これ、普段とあまりイメージ変えたくない。大きな変化は求めてない。という方は、来ていただいて直接お話させてもらっても十分OKなんですが

ちょっと何か変えたいな〜 どうしたらいいかわかんないけど、もっと可愛くなるために何かしたいな〜と考えてる方は

ぜひ事前の相談をしてほしいんです。

 

 

ちょっとイメージしてみてください。

調子が悪くて大きな手術をしないといけないとき、当日行って診断受けて、そのままいきなり手術。ってことはまずないですよね?

事前に詳しく内容、メリット・デメリットの説明、最終確認ってあると思うんです(インフォームドコンセントってやつですね)

整形手術をするとき、当日行ってちょっと話して、いきなり施術。ってことはありませんよね?

どんな風になるのか?ほんとにした方がいいのか?といろいろじっくり考えた上で、判断したい。そう考える方がほとんどじゃないでしょうか

 

そんな風に、体の一部を変化させることに関しては、慎重に時間かけて相談して決定するのに

同じく体の一部である「髪の毛」を変化させることに関しては、みなさん意外と簡単に考えちゃってるのかもー^^;

 

 

 

事前に相談してもらえる方が確実に

可愛いスタイルになる確率は上がります♪

 

 

相談はぜひ、レシェルブ公式のLINE@で↓

友だち追加数

 

ポチッとして友達登録してもらったら

 

・お名前

・相談内容(現在の髪の状態や過去の履歴も伝えてもらえればベストです)

・ご予約取りたい場合は、希望の日時を3パターンほど(幅広くてもOKです。平日の午前中とか、土日のいつでもとか)

 

これらを書いて送信してください(相談だけでももちろんOKです)

仕事中はすぐには返信できませんが、終わってから必ず返信させていただきますからね。

 

 

事前に相談しといてもらうと、僕も来られる前からイメージして準備できるので、めちゃ可愛いを作りやすいんですよ〜

一緒に協力して、自分史上最高の可愛いを作りましょう♪(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。