初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【休日登山部#3】徳島・剣山で初稜線体験!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

憧れの剣山へ!

 

はい、やってまいりました【休日登山部】のお時間です(^^)

ノリが登山をしたいな〜と思ったきっかけとなった、憧れの山についに行ってきましたよ!

 

 

めっちゃ曇ってるけど〜(^◇^;)

 

日本百名山の一つ、徳島県剣山つるぎさん

標高1955mの山頂へ 日本百名山・剣山に登る

 

ほんとはね、頂上ヒュッテに宿泊して、一晩中星空を写真撮りたいな〜と思ったのですが

当日の夜の予報が、めっちゃ曇り。。(なんなら雨も)

Windy/com

こりゃちょっと無理だな〜ってことで、今回は登山して頂上からの稜線歩りょうせんあるき」をメインにしてきました。

レッツゴー♪

(登山準備品👇)

 

 

スタート♪

 

約4時間の車の旅からスタートです♪

ササキ家恒例の早朝出発からー

◆4:00発

 

瀬戸大橋を渡る頃には、朝焼けが綺麗に見える時間に

 

徳島県つるぎ町についてから、うねうねの山道を1時間走りまして・・・(酔いやすい人はご注意を)

「見ノ越第一駐車場」に無事到着〜

 

さっ、今日は「剣山頂上」から稜線を渡って「次郎笈」ってところまでいく予定なので

体力温存のため、ズルショートカットしてリフトでいきましょう(≧∇≦)

 

◆9:01発

 

リフト体験♪

15分ほど登って、あとは1時間ほどの登山。

初心者や小さいお子さんにも優しい山ですね♪

 

ちょっと登っていくと、そこはもう山の上の世界

どこ撮っても絵になるな〜

 

1時間登るってなかなかハードだな〜と登りながら思ってましたが

気がついたら着いてた(≧∇≦)

 

◆10:06

 

 

剣山頂上ヒュッテー!

泊まりたかったところ泣

次こそはぜひリベンジしたいですね。

 

そして、横の階段を上がると・・・

 

剣山頂上〜!(1955m)

登頂しました(^^)

 

◆10:19到着

 

この高さに広大な平たい土地と、木道で綺麗に整備されてる環境、めちゃいいなぁ〜♪

ここで星空撮影したらすごいだろうな〜

 

っとそれは次の機会のお楽しみに取っておきましょう(^^)

ここでちょっと早いお昼ご飯を食べて

 

晴れ間も出てきたー!

エネルギー補充したら、稜線アタック開始です

 

ここ歩くんですよ〜!

壮大すぎへん?(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

 

お人がいないところを見計らって、ドローンも飛ばして空撮してみた

(もちろんドローン許可登録済みです)

 

 

いやぁ〜やばいね

気持ちよくてずっと居られる(≧∇≦)

 

しかしー目的地の次郎笈に向かわなくては!

少しずつですが歩を進めます

 

この

 

壮大な山に

 

 

孤高に挑む感!

(≧∇≦)

 

僕も撮って〜っていったら・・・

 

おいw 壮大感はどこいった?w

合成っぽいやん(^◇^;)

 

この頂上まで登っていきましたからね〜

なかなかにしんどかった^^;

 

振り返ると、もと来た剣山山頂は、めっちゃ雲に覆われてる〜!

 

山の天気はほんと変わりやすいです

 

後もう少し〜 って ん?

 

「山」って・・・

知ってます!(≧∇≦)

 

なんとか雨には降られずに、無事「次郎笈」登頂〜!

 

◆12:19到着

 

こっちに登った感が強かったw

それぐらいハードでした〜でも楽しかった〜

 

ここでお昼休憩第2弾をとって

めっちゃ曇ってきたー汗

降らないうちに降りましょう。安全にね

 

途中の別れ道から、リフト駅まで

 

途中、「御神水」といわれる山から湧き出るお水のところへ

 

これは「若返りの水」といわれてるそうですよ、そりゃ飲まな!(≧∇≦)

 

アゴ、若返った?(^◇^;)

 

最後はリフトに乗って無事下山〜

 

◆14:05着

 

おつかれ山でした(^^)

 

 

帰りのエネルギー補給は・・

 

この時間からだったら帰れるか〜ってことで

香川方面経由して、瀬戸大橋から岡山〜たつのまで

香川に立ち寄るとなると〜ここにいっときたかったんですよね

 

骨付鳥「一鶴」丸亀本店

めっちゃ美味しい骨付鳥のお店♪

 

ノリおすすめです♪

疲れた体にエネルギーチャージして、残りの道のり安全運転で無事帰ってきました(^^)

 

 

いや〜なかなかにハードな旅でしたが、めちゃめちゃ楽しく充実感でいっぱい♪

また色んな山行きたくなるな〜

とにかく次は剣山での星空撮影のリベンジやね(≧∇≦)

 

 

ってことで、最後までお付き合いありがとうございました!

次の【休日登山部】でお会いしましょう(^^)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。