初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

年末だし・・・w追いコテパーマ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

まだいけそうだけど・・・

 

「コテパーマ」って、一度あてると結構長持ちしてくれるパーマなんです

 

 

間で1〜2回カットしても、まだ残ってくれて生かせる場合が多い

熱を当ててパーマを効かせるから、質感などが長持ちする感覚になるんですよね

 

で、今回のレシェルブゲストさんも

前回コテパーマしたところなんですが・・・

 

・Before

 

お仕事帰りでちょっとトップつぶれてはいますが、まだまだ良い感じ♪

前回のブログ↓

 

前回もまだいけそうだったんですが、念のためさせてもらったんですよねw

ということは、今回も・・?

 

はい

年末なので、やらせてもらいます(^^)

お客さんのたってのご要望ですからね

当然、余計なダメージはご法度なので、今回も”中性パーマ剤”を使って極力ダメージを抑えてコテパーマします

 

 

↑1剤つけて流したら、元の髪質がお目見え

元々はストレート髪だったんですよね

つむじも割れてぺったんこになって困ってたそう

それを自然にふんわりとボリュームアップ&再現性高いスタイルにしていきます♪

 

 

コテでくるくる巻いて、2剤処理終わったところ

また動画も撮らせてもらってるので、出来次第YouTubeにアップしますんでチェックしといてくださいね♪

lecielb channel

 

時間を置いたら流して

乾かしてからのドライカット

ここで最終のシルエット調整、束間メイク、整えをしていきます

 

仕上げは、スプレーでしゅーしゅー整えたらば・・・

 

完成〜

 

・After

 

ナチュラルなボリュームと毛流れ

アップバングでメリハリ抜群

かっこいい〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 

 

 

ベースよくても、やっぱやってみるとより良いのがわかるね〜(^^)

 

これで年末年始はバッチリですからね♪

お仕事忙しいと思いますが、お互い体調に気をつけて乗り切りましょうね〜

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。