初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【天空に浮かぶ城】備中松山城の雲海を撮りに岡山県高梁市へ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

天守現存の城 × 雲海の絶景を求めて

 

今日は、前回ブログでさわりだけ書いてた撮影旅の様子です♪

 

今回行ってきたのは、岡山県高梁市にある

「備中松山城」

現存天守を持つ山城としては最も高いところにある城だそうです。

そんな名城と雲海のコラボ「天空の城」の写真を撮りにきたわけなんです。

今回は一眼カメラで撮った写真を見ていただこうと思います。

勿体ぶってないで〜w では早速どうぞ〜♪

 

 

 

「タイムラプス」も撮ってみたのでどうぞ!

 

 

すごく壮大〜!

早起きした甲斐あったな〜むちゃくちゃ綺麗でしたね〜✨

 

ただ〜・・・欲を言うともうちょっとお城の前まで雲海が上がってきてくれたら尚よかったな〜^^;

まーこればっかりは自然のものですからね。また良いタイミングがあったらぜひ撮りに来たいな〜。紅葉の時期とか良さそう(^^)

 

巷では「3大天空の城」と言われていて、今回の「備中松山城」に、兵庫県朝来にある「竹田城跡」、福井県大野市の「越前大野城」があるそうです。「竹田城跡」は過去に行ったことあって写真も撮ったんですよ。

【竹田城跡・雲海2017】絶景写真と雲海を見るためのポイント♪

竹田城跡は外から見た雲海の景色が有名で、「立雲峡」ってところで撮るんですけど、それはまだ撮ってないのでまたいきたいな〜

今回のリベンジと、越前大野城もいずれ撮りに行きたいスポットですね〜 どこもそこそこ近くなのでありがたい立地だと再認識ですw

 

ドアトゥドアで撮影しやすさは最高!

 

今回は備中松山城展望台から撮ったんですが、駐車場は3台ほど停められて展望台からもすぐ近くなんですよね。なんと徒歩1分w

Googleマップ →

ドアトゥドアで行けるので撮りに行くハードルはすごく低いので助かります♪

ガチ撮影の人たち(僕も含むw)は夜明け前からスタンバってるので、AM5時ぐらいには駐車場埋まってたかな〜。でも奥にUターンできるスペースあって脇道に駐車もできるから、日の出前に来ても停めれると思いますよ。

 

 

備中松山城天守へ

 

雲海を楽しんだら次は実際に登ってみないとね(^^) 車で備中松山城に向かいます。

難攻不落の山城と言われただけあってその道のりはすごく険しい💦 本来ハイシーズン時にはバスで往復するルートなんですが、今回は運行していない日だったので山裾にある一番上の駐車場まで車で行ったんですが、なかなかの細道&山道で怖かった〜汗 その駐車場から歩いて20分ほどで備中松山城天守に到着です♪

 

これがあの雲海の中で見えた天守なんですね〜 立派だな〜

登り切った人には、なんと城主自らお出迎え(!)

 

 

(≧∇≦)

備中松山城城主「さんじゅうろー」(^^)

 

かわいい♪(^^)

ぬくぬくと日向ぼっこしてました(≧∇≦)

城主に案内されてw 城内にも入ってみました。

 

いろいろ展示されてました。

 

小中学校の奉仕作業で修理が行われてたんですね〜 大変だ^^; この頃の髪型とか靴とか見比べて面白いな〜と思ったり

地域のみんなに愛され大切に維持されてきたんですね。

 

城下を望む。

 

帰りには野生の猿とも遭遇したりして(!)

どこにいるか分かりました?

 

美味しいところは地元の人に聞こう♪

 

昼食はちょっと足を伸ばして総社市へ

おすすめは地元の人に聞こう♪ってことで、お友達美容師の「守安 範紘さん」通称のりさん(僕と一緒w)に聞いてた食堂へ〜

洋食の店ブ〜ン

 

チキンカツ&豚ロース焼肉定食

はい。めちゃうまでボリューム満点!美味しゅうございました〜(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

のりさんありがとうございました♪次はご一緒しましょ〜ね

 

ということで今回の岡山撮影旅はこれで終了

良い景色に美味しいものいただいて大満足でした♪ また次の課題も見つかったので再チャレンジしたいと思います。

 

プライベートブログに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。