初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【休日登山部#16】絶景星空天の川体験♪「大台ヶ原・日出ヶ岳」で満点の星空✨

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

星景撮影の聖地へ

 

全国二千万人の登山ファンの皆様、お待たせしました

【休日登山部】のお時間です(≧∇≦)

今までのはこちらから👇

 

今回は、日本百名山の一つ

奈良県と三重県の県境にある

大台ヶ原・日出ヶ岳おおだいがはら・ひのでがたけ

に行ってきました〜!

今回は、登山がメインというよりかは

「星景写真撮影」がメインです(^^)

こちらは星空を撮影するのが趣味という方たちの「聖地」とも言われる有名な場所です

期待が高まります〜♪

 

PM 14:00ごろ大台ヶ原に向け出発

 

奈良県には午前中のうちに入りまして、お昼を済ましてなんやかんやしてから

大台ヶ原に向け出発。

県内からも2時間弱はかかる山道を進んで行きます

 

途中、美容師お友達の「いーさん」から美味しいよ〜と聞いてた柿の葉寿司を調達♪

晩御飯にします(^^)

いーさんいい情報ありがとうございます♪ ブログはこちらから→

 

山道をぶーんぶんと走らせましたら

着きました〜!大台ヶ原♪

 

PM 15:46到着

 

すごーい、こんな山奥にきれいに整備されてる広大な駐車場と施設があるなんて〜

しかも駐車場無料♪

そりゃ人気になりますよね〜

この日は3連休最終日の祝日で、帰っていかれる車やバイクも多かったんですが、残ったり新たに来られる方も多くて、人気の高さが伺えます。

 

まぁなんたって、ここから約40分ほど歩けば、日本百名山の「日出ヶ岳」に登れるということで、僕らみたいな初心登山者にも優しいところ

大台ヶ原トレッキングコース紹介

そしてそこからみる「星空」が、本州最高級の綺麗さだということ

で、この日が一番星が綺麗に見える「新月」(月が真っ暗な状態)で、雲も出ない予報の最高のコンディション♪

◆月齢カレンダー

◆GPV 気象予報

これも人が多かった理由かもしれませんね〜

 

登山前にエネルギー補給を(^^)

 

めっちゃ美味しい〜🤤

ガッツリ補給して、山頂に向かいましょうか〜

 

PM 17:30登山開始

 

道のりは40分ぐらいで着くのでそんなにハードではないのですが

ビビったのがコレ

 

クマ出るって〜!(゚o゚;;

 

夕方以降の入山は自己責任で〜と声かけもされてました

しかし〜やっぱり行ってみたい!ということで

慎重に進んで行きます

(クマ鈴はやっぱあったほうがいいな〜)

 

道は整備されててすごく登りやすい

ときどき聞こえる周りの物音にドキドキしながらw 登っていきます

 

途中に展望台もあって、奈良の山々が一望できました

 

この最後の階段を上がれば目的地です

 

見えてきた〜

 

日出ヶ岳頂上展望台到着〜

 

PM 18:12到着

 

清々しい〜綺麗〜

ちょうど夕日が沈む時間帯だったので、タイムラプスで撮ってみた

 

 

日が沈みゆき・・・

 

 

待望の時間がやってきます

 

 

日出ヶ岳の天の川

 

 

 

もう言葉はいらないですね。

幸せな時間を過ごせました(^^)

 

 

 

日が沈んで暗くなるのが20:00ぐらいからで、そこから2時間ぐらいは撮ってたかな〜

今回は行けなかったんですが、登山コース中に「正木峠」という枯れ木が立ち並ぶスポットがあってね

次はそちらでも撮りたいな〜と想像

クマ対策も万全にしていきたいですね^^;

 

PM 22:00ごろに無事下山して、ほっと一安心

いい写真が撮れたので、興奮のあまりなかなか寝つけませんでした(≧∇≦)

 

あ、ちゃんと「ヤマスタ」の登頂記念スタンプもゲットしました(^^)

 

また登りに、星景写真撮りにきますね〜♪

 

おまけ

 

ノリおすすめ奈良県のランチは

奈良市のとんかつ店「まるかつ」さん

 

安くて美味しい、食前のフルーツ酢が美味しい

ご飯、キャベツ、お味噌汁がおかわり自由と、サイコーです♪

ごちそうさまでした(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。