初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

【休日登山部#2】赤穂・雄鷹台山へ♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

休日登山部シリーズ#2

 

みなさんお待ちかねの〜(待ってた?笑)

【休日登山部】シリーズ第2弾!

またまた近場の山、登ってきました♪

 

今回、向かったのは

兵庫県赤穂市の御鷹台山おたかだいやま

◆御鷹台山

 

 

あの有名な「赤穂浪士」の街ですね〜

近場で初心者にも優しい低山ということで、今回も奥さんプロディースで行ってきました!

 

っと、これも恒例になりつつあるw

山の上deランチ のためのパン屋さん巡り♪

インスタで見つけて立ち寄り〜

@panya_nico_wife

何をいただいたのかは〜登ってからのお楽しみ(≧∇≦)

 

駐車場迷いながらも〜w登山口到着♪

 

初見のところ行く時あるあるなんですが

目的地の山をGoogleマップで選んで行くと、とにかく一番近くまで案内されて、迷いますよね〜汗

何回やっても騙されてしまう^^;

迷いながらもなんとか一番ポピュラーな駐車場に到着♪

こちらのブログがわかりやすいので、いかれる方は参考に→

 

登山口からいきなりの急階段w

いいウォーミングアップになります(強がり)

 

いやこれ、1〜2合目までが一番きついんとちゃいます?

なかなかの急勾配に先行き心配になりますが、キレイに整備された登山道と、ところどころで展望が開ける絶景と気持ちいい風に助けられ、2合目以降はスイスイ登っていけました♪

 

パノラマで(^^)

もうここでお昼してもいいんじゃないと話してたのはナイショ(≧∇≦)

 

いろんなところにお地蔵さんと、見所もたくさんあって飽きないな〜

 

お花も綺麗な季節になりました✨

 

そうそう、ここね〜

ドウダンツツジが道脇に綺麗に植樹されていて、かわいいお花が咲いてましたよ♪

 

秋には紅葉で真っ赤に染まるみたいなので、その頃にもまた来たいな〜

 

7合目には休憩所があって、小鳥のエサご自由にですって

確かにホーホケキョ♪と気持ちよさそうに鳴いてる声が聞こえるな〜

道すがら僕も口笛で真似してみたんですが…

圧倒的敗北でした(^◇^;)そらそうやろw

 

あともう少し〜!

 

到着〜♪(^^)

 

登山時間45分ぐらいでした。

赤穂市と千種川、瀬戸内海が一望できる絶景〜♪

むちゃくちゃ気持ちよかったですね〜

 

っと、ご覧のようになぜか頂上に「鉄棒」がある。。?

これは写真撮りなさいってことですよねw

 

うん。運動不足解消になった(≧∇≦)

 

お腹空いたんでランチをいただき♪

 

頑張って登ったのでお腹ペコペコ〜

先ほど買ってきたパンでランチといきましょう

 

・ベーコンとチーズのピザ

・カレーパン

・モッツァレラチーズとチキンのラザニア

・もっちりマドレーヌ

の4種。

いざ、実食!

 

美味しい〜🤤♪

やっぱり登頂達成後は美味しさ増し増しですな(≧∇≦)

どれも美味しかったけど、僕一推しはカレーパンでしたね♪

 

 

頂上でのんびりと

 

船みっけ!(^^)

いや〜ほんと、ずっと居られるくらい居心地いい〜♪

名残惜しいですが、下山しまーす

 

 

ということで、今回も素敵な山行になりました♪

次は僕のターンでどこいこうかな〜?

またおすすめの山あればコメントで教えてくださいね(^^)

 

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。