初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

兵庫・西播磨の山城 城攻めトレッキング2023【白旗城】【休日登山部#11】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

8つ目の山城へGO!

 

全国1千人の山城ファンの皆様、お待たせしました

【西播磨の城攻めトレッキング2023】のお時間です(≧∇≦)

前回のはこちら👇

 

『ヤマスタ』っていう登山アプリで、レシェルブ近郊の山でのスタンプラリーをしてるんですね

 

ヤマスタ 登山・ハイキングのスタンプラリーYAMASTA

ヤマスタ 登山・ハイキングのスタンプラリーYAMASTA
開発元:Yama-Kei Publishers Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

無料で取得できるので、ご興味ある方は是非どうぞ♪

 

今回はいよいよ大詰め第8弾。

上郡町かみごおりちょうにある

白旗城しらはたじょう

に登ってきました!

 

AM 10:41出発

 

駐車場は登口すぐ左の広場になります

 

「落ちない城」として有名で、登られる方も多いみたい

綺麗に整備されてました。

 

ここもゲートを開けて入る形ですね

入ったらちゃんと閉めて登りましょう(^^)

往復のおおよその時間が書かれてるので分かりやすくて助かる〜

今回はちょっと長めで急勾配の登山になりそうなので、事前準備は万端で来ましたよ

 

必要体力はマックス5なので、覚悟してきました(≧∇≦)

 

門入ってしばらくは、ふかふかの落ち葉などがある歩きやすい道

ちょっと歩くと・・

 

おっ、「合格祈願絵馬」が販売されてる自販機や

 

「落ちない城」にあやかって。ですね(^^)

上にもあるようですね

 

こっから本格的にスタートのようです

張り切って行こ〜♪

 

登り初めから、結構な急斜面を上り上り・・

これは結構足にきそうやな〜汗

 

でも小川の脇の道で、水分がふんだんにあるからなのか苔がたくさん。

目にも優しくてなんだか癒されますね〜

 

って言ってたら、ゴツゴツ岩場が出てきた〜!

ハードだけど、こういう方がなんだかワクワクしますねw

 

でっけー岩!!

 

疲れたんで休憩w

所々ベンチが設置されててありがたいです

 

まだまだ〜 あと800M!

 

木漏れ日が入ってくると暖かくて、元気出るな〜

 

だれかのアート作品(≧∇≦)

 

展望はそれほど開けてないので、高さを感じるとか怖さはないんですが

所々細い道になって片側垂直だったりするので、注意は必要ですね。

 

ちょっと開けたところ出てきた〜

 

あとちょっと〜!がんばろー!

 

お地蔵さんも応援してくれてます(^^)

 

ここ上から岩落とされたら、そりゃ攻められんわな〜汗とか思いながらw

戦国時代に生まれんでよかったー(≧∇≦)

 

おっ「二の丸跡」

ここまでくれば後少し!

 

到着〜!(^^)

 

AM 11:45到着

 

おお〜 広くて展望開けてていい感じ〜

早速チェックインしてスタンプゲット〜♪

 

ラスト1まできました(^^)

 

頂上にもちゃんと絵馬を奉納するところありましたよ

 

ヴィッセルとなんか繋がりあるんやろうか?

今回は長時間登山になりそうだったので、ちょっとお昼ご飯も用意してきました♪

 

おーにーぎーりー♪

 

う〜ん。サイコーに美味しい(^^)

この日も強風ふいて寒かったんですが、お昼食べる時は日が照って暖かく食べることができました。

感謝♪

 

 

ドローン映像

 

こんな開けた景色見えたら、飛ばしたくなりますよね〜♪

 

絶景絶景♪

 

あとは安全に下山しましょう〜

 

登りが急ってことは

下りも急ってこと(アタリマエw)

足と膝への負担が大きいので、慎重に降りていきます

 

PM 13:12下山

 

はい〜なんとか無事下山♪

おつかれ山でした

 

あとは缶バッジもらいにいきましょう♪

今回は「上郡ピュアランド山の里」 でいただきます。

(2023年3月で休業になるようです)

ゲット♪(^^)

 

これで8個目

残り一つや〜♪

 

と言いたいとこなんですが

実は残り一つである新宮町の「城山城」、すでに缶バッジが配布終了してるみたいなんですよね・・泣

アプリ内のスタンプはもらえるみたいですが、缶バッジもらいがためにやってきたw ところがあるんで、ちょっとモチベーション上がんないかな〜

どうしよっかな〜と悩み中です^^;

 

ひとまず、8個(×2)ゲットしましたー!

達成感(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。