初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

兵庫・西播磨の山城 城攻めトレッキング2023【楯岩城】【休日登山部#10】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

7つ目の山城へGO!

 

全国1千人の山城ファンの皆様、お待たせしました

【西播磨の城攻めトレッキング2023】のお時間です(≧∇≦)

前回のはこちら👇

 

『ヤマスタ』っていう登山アプリで、レシェルブ近郊の山でのスタンプラリーをしてるんですね

 

ヤマスタ 登山・ハイキングのスタンプラリーYAMASTA

ヤマスタ 登山・ハイキングのスタンプラリーYAMASTA
開発元:Yama-Kei Publishers Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

無料で取得できるので、ご興味ある方は是非どうぞ♪

 

今回はいよいよ第7弾。

太子町たいしちょうにある

楯岩城たていわじょう

に登ってきました!

 

AM 11:41出発

 

ちと今回は用事を済ましてからだったので、遅めのスタート。

近くの駐車場に入るには、鹿防除用の柵を開けて入ります(ちょっとドキドキ〜w)

 

 

では登山スタート♪

 

山頂まで60分ほどという予定

まだ気軽に登れる山でしょうかね〜

 

 

しかし〜

この日の山はとにかく・・・

 

風がスーパー強かった〜!

(^◇^;)

 

フードかぶってないと耳が引きちぎれそうなくらいの寒さ(大げさかなw)

後に分かりますが、この日の夜は大変だったんですよ〜汗

 

道のりはスタートから結構な急勾配が続き〜

大変ですが道は綺麗に整備されてて、登りやすかったですね

 

真冬に咲く色鮮やかな植物にも癒されながら

ズンズン登っていきます。

定期的に残り距離の看板があるので、助かるな〜

 

と、どんどん進んでると、意外とあっさりと・・・

 

 

PM 12:08到着

 

無事到着♪

こちらはでっかい電波塔が立ってて、史跡がある様子は見られませんでした〜^^;

行くところそれぞれで結構違うもんですねw

まぁ〜この頂上でも、それはそれは風が強かった!!w

 

雪もチラホラしてきましたね

忘れないように、チェックインをしてですね

 

ゲット♪

スタンプもだいぶん集まってきたな〜♪

 

残すは2つ。行けるかな〜?

 

おおっと

じっとしてると凍えてしまう暗い寒いので、安全に、素早く下山しましょう〜

(帰りはこんな感じで大荒れでしたw👇)

 

IMG_7326

 

 

PM 12:33下山

 

なんとか無事下山w

駐車場付近には神社があって、歴史を感じさせるものがありましたね〜

 

 

 

後日談〜

 

この日の夜は、ちょっと姫路の方まで出て晩御飯いただいてたんですが

みなさんご存知の通り、24日の夜からは強烈な寒波が日本列島を襲った日であり・・・

 

 

食べてる1時間半ほどで、こんな感じに(^◇^;)

なんとかかんとか帰ってこれましたw

通常40分ほどの道のりが、2時間かかったけどね〜汗

 

 

あ、で後日

雪がない時にw、缶バッチももらってきました♪

 

「太子町立歴史資料館」 で頂きました。

もう2022年のデザイン缶バッチは全部なくなって終了とのことで、2021年デザインをゲット

みなさん行かれてるんですね〜人気の高さが伺えました

 

残り2山。

2月中に行けるように頑張るぞ〜♪

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。