初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

美シルエットのショートご希望♪ 首元がポイント

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

ふわっと キュッとなりたい♪

 

美しいシルエットのショートは、全女子の憧れ。

 

そのご希望に応えていきましょう(^^)

 

本日のレシェルブゲストは、定期メンテナンスでいつも綺麗なMさん♪

ただ、伸びてくると髪のクセが出て暴れてしまい、どうしようもなくなるんだって・・泣

 

・Before

 

ちょっとシャンプー後の写真ですみません汗

この濡れてる髪の状態で、かなりクセが強く出てるってことは

カットで直せる、整えられるクセでは無いんですね。残念ですが。

これは、カット + 乾かし方・スタイリングが重要になってくるんです。

 

カットで綺麗なシルエットのスタイルを切る

乾かした時に、できるだけその形になりやすいように、工夫を重ねてカットする

そこからはスタイリング次第。

しっかりと根本から浮かすように乾かして、ブラシも使って整えながらしてもらうのがベストです

特に、後頭部、えり足付近の髪は、根本からクセが強いので

しっかり浮かして伸ばしながら乾かしましょう。

 

そうすれば、こんな素敵に完成♪

 

・After

 

 

はい素敵シルエット〜♪(^^)

首に沿うようにシュッと収まるえり足

対照的にふわっと膨らむボリュームある後頭部

透け感あるサイドと合わさって

美バランスで上品なショートの完成です♪

 

見るからに頭、軽くなった〜って感じ(^^)

 

色々と制限はありますが・・

 

正直、全てを完璧に再現することは、僕には無理なんですが^^;

なりたいイメージのスタイルに、近づけることはできるんです。

結構、細部のディテールとかにこだわりがちなんですが

もちろんそれも大事ですが、それよりも全体像のイメージをしっかり表現してあげる方が良いと思うんです。

そんなことを考えながら作りました♪

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。