初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

メンズ・髪を綺麗に明るくしていく方向で

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

暗く染めてた髪を自然に明るくしたい

 

白い髪が気になる年代

最初は綺麗に隠すために、暗い茶色ぐらいに染めるのが一般的なんですが

そこからだんだんと年齢を重ねていくにしたがって、どんどん白いのも増えてくるんですよね。

 

そうなると、暗く濃く染め続けるのがしんどくなってくる^^;

あと、本来の自分の髪からは大きく離れている色になるので、維持していくのも大変になってくるんですよね。。

 

なので、ある程度暗い白髪染めを経験された方は、次のステップ

「明るい白髪ぼかしのカラー」

に挑戦されるのがいいと思います(^^)

 

・Before

 

本日のレシェルブゲストさんは、いつもは根本の白い髪をしっかり暗めに染める方法でされてたYさん

ただご覧のように、毛先は明るく褪色してきてるんですね

褪色というのは、染めた髪のカラー色素が落ちてきて、元の髪色(白)と合わさった色になること

これはベースの元の髪が、白髪の割合が増えてきて、暗い色を維持することが難しくなってきたということなんです。

 

それなら逆に、根本も暗く染めずに、毛先も明るさは残して透明感のあるカラーをして、色を楽しもう♪という作戦です(^^)

Yさん自ら提案と相談してくれたので、僕も大賛成でOKしました♪

 

では綺麗にするカットと〜

徐々に白髪を生かす透明感カラーのコラボ

仕上がりが〜

こちら♪

 

・After

 

 

はいカッコいい〜♪(^^)

綺麗にコンパクトに整った髪

毛先も一気には明るくできないから

徐々に透明感あるカラーにしていくための土台作り

今後のカラープランが楽しみです♪

 

 

やっぱり何事も、自分本来の形を大きく崩そうとすると、無理が出てきて崩れるのが早くなってしまう。

自分に合わせた最適なデザインと方法ですることが、一番似合うカッコいいスタイルへの近道なのかもしれませんね(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。