初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

さてさて今日はどんな色?(^^)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

毎回どんな風になるか楽しめる♪

 

白髪を染めるのって、暗くしっかり茶色に染めて、毎回毎回代わり映えがしないもの〜

 

って思ってませんか?

 

そんなことはないんです(^^)

👆これらは全部、白髪を染めて作られたヘアカラー

いろんな色があって透明感あるカラーで綺麗でしょ〜♪

目的に沿った正しい技術と知識、お客さんと美容師の方向性、認識が合えば、こういったカラーは実現できます!

毎回、少しずつ違ったカラーが楽しめるって、良いじゃないですか(^^)

 

・Before

 

ってことで本日のレシェルブゲストさんのTさん♪

前回カラーされてから1ヶ月くらいかな〜

色が落ちて変わってきたこのカラーも、なんだかおしゃれですよね〜♪

ミルクティーベージュって感じで(^^)

 

毎回変えられる白髪染めカラーをするには、ベースでこれぐらいの明るさがあるとOK

透明感のある、透き通った色を表現しようと思ったら、これぐらいの明るさは必要ですね〜

 

👆これは色の明度(明るさ)と彩度(鮮やかさ)を表した表

髪に染めるカラーは全く同じようにとはいきませんが、基本的な考え方は同じ。

ここでいう「ダークグレイッシュ」とか「ダーク」な色というのが、いわゆる「白髪染め」に入っている色(染料)なんですよね

染めた白髪が色抜けてまた白いの出てこないように、暗ーく濃くしっかり染めるためにね。

 

ただこれだとご覧の通り

色は濁って違いは分かりにくい。

透明感とかもないですよね

で、一度染めた髪は、今度明るくしようと思ってもなかなか簡単には明るくならない汗

「ブリーチ」を使って「染料」を壊していかないと明るくなんないんですよね

 

そこでこの「ハイライト」技術が必要になってきます

派手になりすぎず、ナチュラルに、上品に明るく透明感あるカラーを実現するには、「ハイライト」が必須なんですね〜

 

少しずつ明るくしていって、良い塩梅でベースが明るくなったら、髪色を楽しむ準備は整いました(^^)

 

・After

 

 

はい素敵〜♪(^^)

シルバーグレイッシュなおしゃれカラー

外国人風な透明感で

白髪染めとは思えないイメージでしょ♪

 

若者がやりたいカラーNo.1(^^)

 

白髪が生えてくる方が良い

 

根本から白髪が生えてくるというのが、一つの強みになってるんです

もし黒髪が生えてきたら、それをブリーチで明るくして上から色染めて・・ってするの、大変そうでしょ^^;

また根本から黒髪が生えてきたら、明るい毛先と暗い根本のコントラストがきつくなって、それも違和感になっちゃうしね

その点、白髪だとちょっと生えてきても、その先の髪が明るく透明感あるから、馴染んで違和感出にくいんです♪

 

 

暗い白髪染めは卒業して、いろんなカラーを楽しめる「おしゃれ白髪染め」はじめてみませんか?(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。