初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

白髪率80%でも色味を楽しめるカラー♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

白髪はなんでも表現できるキャンバス

 

白髪が全体の何割ぐらいなのかを表す言葉を

白髪率しらがりつ

って言ったりするんですが

ずっと白髪染めをされてる方だと、自分の本来の髪がどれくらいの「白髪率」なのか意外と知らなかったりします。

 

まぁ〜ずっと染められてたら、根元にちょっと生える感じなので分かんないですよね^^;

 

その白髪率が高めのゲストさんご来店です

 

・Before

 

すでになんだかいい感じの透明感ある髪色でしょ?

これは白髪が多い髪でもいわゆる「白髪染め」だけでは染めずに、クリアな色でいろんな色味を表現できる「おしゃれ染めカラー」を白髪染めカラーと混ぜて使ってるからなんです。

プラス、「ハイライト」を入れてより透明感と立体感を引き立たせてます。

 

白髪率が高い(白髪多め)の方が、いろんな色が表現できる

 

白髪って「白い画用紙」みたいなもんなんですね

黒髪=黒い画用紙 に色を塗っても、なかなか綺麗に透明感ある色って出せないと思う

でも、白い画用紙だといろんな色、明度、彩度を出すことができる。

なので考えようによっては、白髪がたくさんある方が良いんですよね(^^)

 

でも大体の方は、以前までは白髪染めしてて毛先が暗く濃く染まってるので、まずはそれをどうにかしないといけない。

自然にナチュラルに明るくするために、ハイライトや根本の白髪をおしゃれ染めで〜という方法をとってるわけです。

☆詳しくはこちらの動画を参照ください👇

 

 

今回のゲストさんも、最初に来られた時は暗めの白髪染めされてて、透明感や色味はすぐには出せない状態だったんですね

そこからハイライトと白髪染めカラーの比率を下げておしゃれ染めカラーを混ぜたカラーを使い、回数をかけて少しずつ自然に明るくしていったんですよね。

参照記事👇

 

今回も下地は万全なので、カラー色味を存分に楽しんでもらいまーす♪

 

・After

 

 

はい素敵〜♪(^^)

ホワイティーアッシュ&ピンクカラー

キュッとえり足、ふわっとトップで

デザインのメリハリもバッチリ素敵です♪

 

色が変わると別人級よね(^^)

 

白髪が多いからといってマイナスな感情になることはないんです

逆に考えればいろんなカラー、色味を楽しめる素敵なキャンバスを持ってるってことですからね♪(^^)

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。