初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

グレイヘアーのアッシュピンクカラーと伸ばしていく途中のメンテカット

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

グレイヘアーもこうしていけば透明感カラーに♪

 

白髪が多い髪は、暗くしっかりした茶色に染めるしか方法ないの?

伸びてくると根本が目立って仕方がないんだけど・・汗

 

うんうん。その気持ち、分かります

見せたくないから隠したいけど、伸びてきたり色落ちしてくると、なんだかおしゃれに決まらない感、ありますよね・・汗

 

でも、白髪が多いグレーヘアーの方でも

染め方を変えるだけで、これだけオシャレな透明感カラーにできるんですよ♪

👇

 

本日のレシェルブゲストさんは、白髪染めをやめておしゃれからーに切り替えていってるTさん♪

伸びて多少色落ちしていっても、こんな感じで素敵な色維持できてるんですよね〜

 

・Before

 

なんかあんまり黄色っぽくない、黄土色っぽくないでしょ?

しっかり茶色の白髪染めをしてると、色落ちしてきた時にどうしても黄土色っぽくなってイマイチなんですよね〜

それを克服するために、根本白髪の部分には多少白髪染めも使ってるんですが

多くは「おしゃれ染め」の濃い暗いグレーを使って、よどみのない色でカバーしてるんです。

 

そして大事なのが「毛先」

そのまま続けていくとどんどん暗くなるので、「ハイライトカラー」で間に明るい髪を作り、上から色を染めることで透明感カラーを実現してるわけです(^^)

それが根本白いのが出てきた時に、根元と毛先のコントラストを弱めて目立たせなくする要素になってるわけですね。

 

 

そういった工夫を重ねて、出来上がったスタイルがこちら♪

 

・After

 

 

はい素敵色〜♪(^^)

透け感溢れるピンクアッシュ

ハイライトが作り出す立体感

白髪があるからこそ作れるカラーで

魅力を最大限引き出します♪

 

 

カットもこだわり満載♪

 

Tさんは今、髪を伸ばしていかれてるんですが

全く何もしないと、全体のバランスが崩れてしまって、素敵ではないんですね。

首元や耳の後ろが伸びるスピードが速いので、後ろに重く下膨れなスタイルになりがち

なので、その部分を内側から軽く、シルエットを綺麗に整えることで、長さはキープしつつ美しさ、快適さが段違いに良くなるというスンポーです(^^)

この後、50日間は気分よく快適に過ごしてもらいたいですからね〜

 

また次もカラーを楽しんでいきましょう〜♪

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。