初めての方は電話でご予約お願いします

たつの市姫路市の美容院レシェルブ メーカー講師が教える まっすぐ髪でボリュームが出ない方へのお助けブログ

たつの市の美容院メーカー講師が教えるぺったんこ髪の解決方法ブログ

ノリ自己紹介

このブログ書いてます「レシェルブ」オーナーの「ノリ」です。
サロンワークやヘアスタイルについてのためになる話を毎日更新中♪たまに趣味の話も(笑)
レシェルブLINE@、Facebookのお友達も募集中。気軽につながってくださいね♪

zidori8

友だち追加数

友達登録して なんでもご質問くださいね~♪

ネット予約はこちらからどうぞ♪

Norihito Sasaki

バナーを作成

最近の投稿

綺麗で素敵な髪にしかしない!メンテナンスでツヤ髪ショート♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら

 

あの状態から1ヶ月半。。

 

以前4月にアップさせてもらった、ご新規さんのブログ

👇

 

ちょっとあまりにもひどい状態にされてたので、ブラックノリが出てきちゃいましたが汗

1回目の施術で、かなり改善、綺麗にはなったんじゃないかと思います(^^)

 

ただ、ここからが大事。

同じコンセプト

「髪を傷めない。余計なことはしない。」

これを継続していかないといけないですよね。

 

あれから約1ヶ月半後のご来店です

 

・Before

 

前回、透明感のある色を入れたので、多少色が落ちてきても綺麗な色で表現されてますね♪

今回ももう一度、クリアな色で染めてツヤ感を出していきましょう

カットもすっきり美シルエットになるようにショートで♪

 

・After

 

 

はいスッキリお美しい〜♪(^^)

以前のダメージ部をできるだけ取ったショート

黄色を打ち消すバイオレッドカラーで

ツヤ感落ち着き感生まれました♪

 

あと、乾かし方もレクチャーさせてもらいました(^^)

 

これでかなりダメージ部分はカットで取れてきた感じするので、次からは少し伸ばしていく方向でも良いかと思います。

後ろの方とかね

ただ、覚えてほしいのは

髪は長ければ長いほど、綺麗にする取り扱いが難しくなる。

ということ。

まー難しいというか、「慣れ」が必要になってくるってことですかね

ずっと短かった人は、長い髪を綺麗に整える方法とか考え方をまだ知らない場合が多いのね

説明してたら「そんなの初めて聞いた〜」って言われることも多いからね

なので、伸ばしながら少しずつでいいので、【長い髪を綺麗にする取り扱い方】を一緒に覚えていきましょう(^^)

しっかりとレクチャーさせてもらいます

確実に綺麗になれますからね♪

 

ってことで  今日はここまで!

最後まで見てくれて  ありがとうございます♪♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
兵庫県たつの市でヘアサロンをしてます「佐々木規史(ささきのりひと)」です。「ノリ」と呼んでください(^^) ぺったんこになりやすい髪を素敵にボリュームアップ・デザインすることが得意♪ レシェルブゲストさんのビフォーアフターやヘアに関するお役立ち情報、セルフスタイリングのコツなどを更新中。たまに趣味の写真やカメラのことも(≧∇≦) お気に入りの記事があればぜひ、いいね!&シェアしてくださいね♪
詳しいプロフィールはこちら
スポンサーリンク




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。